長い旅

ここにブログ説明文が入ります

気づくのが遅すぎたキャッシング

2017-05-29 04:03:00 | 日記
私は学生時代、街中でみかける消費者金融のATMキャッシングを利用していました。



学生でも簡単にお金が貸してもらえることからとても重宝するのが魅力です。当時アルバイトしていたのですが、やはり若いだけあって常に最先端のものをいち早くゲットしたいという気持ちがあったため、キャッシングしてでも手に入れていました。そしてバイト代が入れば返済するという流れ、幸いにも滞ることはありませんでしたが、ある時基本的なことに気づくのです。ほんの数週間待てばほしいものは買えるのに、無理して買った挙句利子まで取られ結局割高となるところです。



ホントつくづくバカだなあと思い知らされました。それ以来かなり堅実な性格になれたのが収穫だと思います。