Prestige

スナップ&More

「翡翠に逢いに」ー Ⅱ

2020-10-22 | デジ、アナログ混ぜこぜ

















つくづく思う、シャッターチャンスは一期一会だと。

その時その場所でたまたまカメラボディに付いていたレンズが被写体を撮るに

適した画角のレンズであったかどうかはすごく重要だと。

1枚目の翡翠の画像、この時翡翠を5メートル位の距離で遭遇したが

カメラを構えたら、いきなりこちらに向かって飛んできて3メートル位の位置まで来たので

僕の方が慌ててしまった。(なんで?と思ったが)すかさず600mm相当の画角で撮影させていただきありがとう!

画像の良し悪しは大事なことではありますが、まずその時「写っている」って事が一番重要だと思います。^_^

「2020/秋色を求めて」Part 2は、来週から掲載予定です。まずは、画像の撮り溜めから...。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2020/秋色を求めて」ー Ⅹ | トップ | 「ローズ ガーデン」 »
最新の画像もっと見る