リフレッシュアート=宇宙の花

宇宙からの情報を絵にしてみました。
日々の安らぎや、閃きに、活用してください。

お盆

2007-08-13 23:57:30 | 日記・エッセイ・コラム

538  めいど の

  かえり  

 みやげ ばな

  

 

 ・・夢の中の会話・・

 お盆ですねぇ~

地球:暑いときは、ゆっくりと涼まれるのが良いでしょう。

 どうしてこんなに暑いんでしょう?

地球:文明の産物で、都市の温度が上がっているのです。

    日本の8月は、1ヶ月分、仕事も程ほどにしてのんびりと

    くらしていこうと、みんなが思うようになるまで、暑さはつづきます。

?? 地球は、これからどうなるのでしょうか?

地球:120億の人間が暮らしても、不都合が無い様に環境が、創られています。

    みんなが、お互いの存在を認めて、未来を作り出していこうとすれば

    もっと、多くの人間が生まれても、生きていけるでしょう。

今のままでも、大丈夫なんでしょうか?

地球:今のままでは、一万年後は、一万人以下に人口は減ってしまいます。

    人間が、自己を管理しすぎて、結婚しても子供が生まれない体(遺伝情報)に

    なってしまった結果です。

     コンピュータが生産管理から、天候管理までやってくれますので、

    少ない人口は、問題になりません。

そうなると、もう人口は多くなることはないのでしょうか?

地球:地球外から、同じ生物を受け入れるか、豚が人間として進化するまで

    待つ方法があります。

豚??ですか・・次に進化して人間になるのは、猿ではないのですか?

地球:猿類は、現在、地球と調和していて、別の進化は必要ないのです。

    豚は、まだ進化の途中で、人間に飼育され、抗生物質などの遺伝子

    も取り込んで、進化が加速しています。

    豚を食べてはいけない・・という最初の理由は、飼育してしまうと進化を加速させて

    共食いになってしまう可能性の、人間の予知があったからでしょう。

ぼくは、豚足・・好きなんだけどなぁ・・

あっ、アクセス数が7000を超えました。ちょっと少ないかなぁ・・

地球:順調ですよ。

    普通、絵には、ひとつの言葉が現れています。

    描きたい時に描いて、見たい時に見てもらう・・

    無理に宣伝して、見てもらう必要はないのです。

地球さんは、手厳しいなぁ・・

地球:あなたの絵の個展は、8月が良いのではないですか?

8月は、暑いからいやだ~

・・それでは、次回もよろしく・・