ラブとの暮らし

トイプードルラブとの暮らし日記

関八州見晴台へパート2(平成26年12月10日編)

2014-12-10 19:41:22 | 日記
関八州見晴台は2回目ですが、360度、秩父両神山、武甲山、富士山等が望めサイコーなので再度トライしました。愛犬ラブもピョンピョン楽しそうでハイカー達の人気者に。帰り、ラブは疲れたのか車の中でウトウトしていました。

子ノ権現へ

2014-12-03 14:49:32 | 日記
今季一番寒い朝、我が家のハイキングメンバーは、愛犬ラブとシニアの妻と私。天気がいいので子ノ権現に、ラブ私も行くんだと吠えて、七時半頃、家を出て、西吾野駅近くの吾笑楽に車を停め、登りました。道は広く登り易く一時間半で到着。権現様の大わらじを見て、足腰の神様にお参り。奥の院まで足をのばし、そこからの景色は絶景でスカイツリーを望めました。帰りは途中無人販売所でゆずを買って、車を停めた吾笑楽(木工製造販売所)で写真立を買い家路に着きました。

大霧山へ

2014-11-25 16:04:07 | 日記
久しぶり、大霧山に登りました。何年ぶりだろう?254号線走って小川町を通り橋場バス亭に駐車。粥新田峠で一時休憩し、頂上へ向かって登りました。ラブはルンルン気分駆け廻り嬉しそう、頂上から両神山が良く見えました。見晴はいいのですが日影になったいる為肌寒いです、頂上で飲むコーヒーは最高です。帰り下りだけなので楽チンでした。余談ですが、自宅に帰って来てブログを更新しようとパソコンいじっていたら、インターネットに繋がらなくなってしまい困りました。ヤマダ電機に電話したらウイルス感染してる為だろうと言われたので修理に出しました。結局はルーターの再起動で直りました。てな訳でこうしてブログを書いているとこです。

尾瀬ヶ原へ

2014-09-30 15:17:56 | 日記
尾瀬ヶ原は秋紅葉真っ盛り、天気は快晴、多くのハイカーで大賑わい、爽やかな風吹いて足元軽く、見晴十字路まで足を延ばし、ここで昼食をとり帰りは別ルートの東電小屋、ヨッピ吊り橋を歩き至仏山を見ながら草もみじを目に焼き付け、鳩待峠に無事到着。

秩父に山登り

2014-09-17 15:02:51 | 日記
武甲山(秩父)に登りました。天気は曇り空、半袖ではちよっと寒い。生川に車を停めて登り始め、登山道に一丁目から五十一丁目の石碑が50mごとに有り、残り距離の目安になります。頂上から秩父市街が一望でき素晴らしい。愛犬ラブも一緒ですが私が苦しくてもピョンピョン登り、元気いっぱい。

ラブちゃん初登場

2014-08-20 14:00:19 | 日記
8月20日おじさんとおばさんとラブ3人で鎌北湖に車を置いて宿谷の滝を通って物見山に登りました。ちょっと足が重かった。途中休憩時にコーヒーを飲みましたがとっても美味しかったです。山でコーヒーを飲むのは最高です。物見山にはランニング中の若い男性が二人いました。それから毛呂山の山の中にある知人の家行きました。久しぶりです。しばらく雑談し北向地蔵に戻り、お昼はここでとりました。ラブの写真はここで撮りました。鎌北湖に戻ってきたのは12時過ぎでした。帰りに農産物売店に寄ってナスとシシトウを買いましたが、帰ろうとしたらスイカが売っていたので買って帰りました。今日は夜冷えたスイカが食べれます、嬉しいな。