奥様の密やかな楽しみ★

懸賞大好き。いっちょん当たらんばってん、いつの日か懸賞だけで生活するのを夢見て出しまくっと~と!!。数打ちゃ当たるぅ?

‘ホッ’と、ひと壱岐中‥ Vol.1

2006-10-02 21:26:54 | (*´∀`) onna-tabi☆*:・°
こんばんみ~。するみです。
あたいら夫婦、ホッとひと壱岐中
フェリーでジムニー号も載せて、2泊3日で壱岐の名所巡りを楽しむ予定
それとね、あるイベントを壱岐で過ごしたくて、ここに来ているんだにゃ‥

13時前に郷ノ浦港に着き、ジムニー号で郷ノ浦町の観光名所巡り。
“猿岩”を絶対に見たくて、地図を頼りに車を走らせた
でもその手前に“鬼の足跡”を見つけ、壱岐でのいっちゃん最初の絶景スポットに寄ってみた。
『うわぁぁぁ~、そ~と~海綺麗』と、かなりの海の綺麗さにマジで感激
大地を走りまわり、ハイテンションではしゃぎまくるアホなあたいら
もちろん“鬼の足跡”の前で、写真撮りまくり。
『壱岐って、そ~と~楽しめそうじゃん‥。』と、この3日間が楽しくなることを2人で確信。
“鬼の足跡”を満喫し、次に楽しみにしていた“猿岩”へLet's goよ

“猿岩”到着。『めっちゃ、猿やん。すっげぇ~、猿やわ~。』とあまりの猿さに、笑いまくるあたいら。
『近くに行ってみよう』と猿岩の近くまで、ワクワクしながら歩いてみた。
『ありゃまぁ~、猿じゃない』と、横にまわればまわるほど、岩に近づけば近づくほど、なんだか猿ではなくなっていく。
『駐車場から見るのが、一番いいようになっとるね~。』と、再び駐車場に戻ってみた。
『この角度はさ、マジ猿やん。』と猿っぷりを再確認したあたし達。

そこから歩いて数分の“黒崎砲台跡”にも行ってみた。
『さてと、チェックインしに行こうか。』と“猿岩”&“黒崎砲台跡”をあとにしました。
あたいらが3日間お世話になる“海里村上”というお宿へLet’s go

お宿は高級感と清潔感にあふれ、壱岐でのスローライフを楽しむのに、とってもピッタリ
『我が家よりも、お部屋広くないかい‥?』と、和洋室のお部屋の広さにビックリよ。
荷物を置いて、お宿の周辺を散策しに行ってみた。
『ここはさ、湯ノ本温泉っていう温泉地なんだ~』と、周辺に旅館がいくつもあり、足湯もあったりする。
『お腹すいたね。パンでもいいからさ、スーパーでも探しに行こうか。』と散歩がてらにお店を探していたが、『ないよね???』。
数件商店を見つけたが、パンは売り切れ。『市販のアイスクリームでいいや。』とアイスを買って、パクパクと食べながら再び散策へ。
『観光案内版を見ながら、明日はイルカパーク方面へ行ってみよう』と計画を立て、ようやくお宿で休憩することにした。
船旅にちょっと疲れが見え始め、お部屋からの景色を楽しみながら、ぼ~っとTVを見たあたし達
‘アンフェア’の再放送があり、あたいらすっかり再放送ドラマに、はまってしまった。
『うわっ、続きが気になる。明日も4時からばい。』と、2人で「アンフェアなのは誰か」が気になっていた。

『おっ、夕日の時間ばい。夕日を見に行こう』と、夕日を見にまたまた散歩へ。
旦那はんは、釣りをしているご夫婦に声をかけ、あたいは大好きな夕日を、ただひたすら眺めていた。
空もいつの間にか真っ暗になり、遠回りをしながらお宿に戻った。



さてと、楽しみにしていた夕飯の時間
今日の夕食は、大好きな和食。新鮮な壱岐の食材を、シンプルな和食として味わうことに‥。
『美味しい~。見た目も綺麗ですわ‥』と、大満足のあたし達。
お腹いっぱいなんだけど、一口サイズの握り寿司が美味しくて、パクパクと口に入るんだな、これが‥
夜の海の景色を見ながらの食事は、本当に大満足。

お腹もいっぱいになったし、ちょっと休憩してから、お風呂に行こうかな~
またあとで、お会いしましょうね~











2006-10-02 23:34:44

いやぁ~、いいお湯でした。
ここは、鉄分豊富な温泉地
なので、赤茶色のお湯なんです。
露天風呂から見えた星空も、とっても綺麗でした

お風呂からあがって、すっぴんのまま部屋に戻ろうとしたら、おじ様達がなんだか楽しそうに話をしていた。
よ~く見ればね、そこには旦那はんもいるではないか‥
「あやつは一体、何してんの~???」と心の中で思っていたら、『どうぞ~』とあたしを呼ぶ声がした。
おじ様達の話の輪に加わらさせて頂き、楽しそうなお話を聞いていたら、“社長さん”“支配人さん”と“小池 一夫先生”だった。
あたいらね、マジでビックリよ
『子連れ狼って???。‘ちゃ~ん’の先生???。すご~い』と大物を目の前に、ただただ口がポッカーンと開きっぱなし状態。
‘黒竹堂’というお宿の中の先生のギャラリーに案内され、先生から直接説明を受けちゃいました。
何十分という時間だったけれど、あまりの驚きと緊張でね、何時間もお話させて頂いた気分になりました。
なんだかなぁ~、もの凄く意味がありとっても貴重な、壱岐での1日目となりました

さてと、明日は芦辺町方面へLet's goです
さすがに「Ⅰ'm sleepy」なので、おやすみなさ~い






















最新の画像もっと見る