ゆったり週末

2013-06-08 23:43:41 | k 生活

発想や、考え方の変わりつつある兆しを見つけた。今までは、環境の変化で自分が変化しつつあったのだが、今回は自分自身でどうするか。

 

 

朝起きて、パンを食べる。ゆったりの生活だとおなかが空きにくい。いいことだ。これから、中国語、韓国語、英語の三本線で語学は攻めていく方針なので、午前中は戦略と使用教材について情報収集。

 

 午後からは実際に本屋に行って、本をチェック。自転車はヨドバシカメラに停めて、ヨドバシカメラの本屋さんに行こうと思ったらなくなってるではないか!!しかも改装されて、中の店舗とか結構変わってるやん。地下一階に二万円のアウトレットのタブレット端末があるとか、結構特色のある作りだったが、今後いろいろとみるものがありそう

 

仕方ないので、紀伊国屋に行って本を見たけど、思いのほか、韓国語に関してはネットで言われてた評判よりも良いと思う教材を見つけた。あと、英語教材も迷ったが、自分の納得のいく教材を探せれた。家に帰ってネットで購入した。ただ、どうも届くのが遅くなりそうだ。

 

帰宅後は薇薇と話した後、夜ご飯を作った。お父さんも、妹も、家にいるわけだが、どうも僕が家にいるときは、僕が風呂洗ったり、ご飯作ったりするのが普通な風潮がある。まあいろいろあるが仕方ない。割り切って没頭。

鶏肉の加工法は、北京の料理教室の方法を採用。中にチーズをいれた。もう少し、薄く、広く切れるとおいしいんだなってわかった。

 

 

早く、教材が届くといいな。やはりこのような流れでいくのが僕はいいと思う。いろいろな人からいろいろ言われるけど・・・・・

 

 

これからの楽しい生活と今の楽しい生活を一番に

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。