週末のこと

2013-11-11 23:12:00 | 概要
週末のこと

シンポジウムがあった。オフィシャルでしか英語使わないのかと思った。あくまで化学優先って感じで、僕にも独自路線で行けそうな感じがあの場では感じたけど、広く見たら似たことをすでに実践してる日本人もいるだろう。打ち上げの時に留学中に学んでた韓国語とかを駆使して韓国人学生にガンガン絡んでた僕であるがそういうノリの人は他にいなかったな。

今日のお昼でも先生と話したがまぁ色々と今回のシンポジウムのことに関しては似た感想であった。中身の質か低い。もちろんすごい人は何人もいたが


今回のシンポジウムで得られたことは、やはり色々な研究者とお話してみる必要があるなぁと思った。興味があるのは深く色々と聞いたり。説明がうまい人は多いよ。


つまらない所もあったがいいことも得られた土曜日。夜はビールも飲んだし、まだ不安定な立場にいるからこんな感じなのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。