合宿終了

2013-07-15 07:51:00 | k 生活
日曜日
寝不足なはずだが、眠りの深さは良い。よく寝れた。食堂で朝ごはんを食べた。

それから、自然の家を出発して活動やレクチャー。日本人の僕にとってはこの2泊3日で面白かったのは、やはり交流だと思う。活動はいまいちだったし、施設も不便だった。一日目のバーベキューも、二日目のカレーも、いまいち盛り上がりに欠けた。時間もいっぱいいっぱいだったしね。。。。。。


一国二政府制度の中国だが中国人台湾人香港人の印象は明らかに違う。語学の面でいえば、香港中文大の彼らを見習いたい。さまざまなアジアの人との交流で僕はもっと面白い生活が送れそうな気がした。僕の能力次第でもっともっと楽しい生活が送れる、そんな気がした。



今夜もまた香港中文大の人たちとと話をした。似てる感覚と似てない感覚がある。そして、しゃべる言葉で性格というかキャラとかも変わるのかなぁとか感じた。面白そうだ。



月曜日
朝軽くプレゼンがある。この三日間ももう終わりお迎える。英語を使えることの重要性やプレゼン力を学んだ。たくさん笑った3日間。やはり面白い生活は楽しい

学校につき、平野さんとらーめんを食べに行く。やはり理系の場所に戻ってきた感じ。でも、これからは今でと違う。佐大卒業までにやるべきことが明確になった。研究とは別に具体的な目標ができた。なんとしても研究室で英語と中国語が堪能な学生に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。