自転車ゲット

2014-10-21 23:51:30 | k 生活
あぁ、なんとなくわかった。すらすら中国語を話すためにこれから積み上げていくべき方向性。


日本国籍の中国歴の長い日本人留学生の中国語を聞いていて、発音の正確さと言うより、イントネーションで差が出るなぁと。。。



とはいえ、僕の1番の目的は既に語学ではない。



今日動画を作っていてわかったけど、編集に時間のかかるものは月に2回が限界ね。らおぽはつまらないといっているし、掛けた時間にみあっていないのが現実。



そこで出てくるのがvlogもしくは日本語動画。日本語動画に至っては、編集による文字挿入をできる限りなくしたものがいいよね。撮影して、音楽つけて、5分くらいの編集で終わるくらいの。。。朝できるくらいのがいいよね。




計算してみたけど、普通に考えて、今の編集ガンガンやるタイプだと100万再生前に終了ね。時間だけ投資した感じで終わるね。老外はみてもらえるチャンスは増えるけど、莫大には増えない。ただね、みてくれる人が毎日一定量いるんだから、次は数ね。もちろん興味をもたれなきゃ増えないんだろうけど、




面白いではなく、気になるを攻めていこうと思う。だって訪問されれば別の動画もみられるし




おやすみ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。