my chuckle

愛犬イタリアングレイハウンドのアーリアとの暮らしの中で日々感じたこと、思わずクスッとしてしまった出来事などを綴っています

深まる秋。

2008-11-12 | 
カレンダーも残すところ2枚。
11月中旬になり、寒さが厳しくなってきて・・・。

ここ一週間かなぁ、ヒーター、どうしてもつけちゃう。
だって朝の最低気温3度くらいだし、日中も北海道と同じような気温。

さすがに無理。

冬を控え、出不精になりつつあるアーリア。
お日様が出てる日はせっせと公園へ連れ出す日々。

年があけると4歳になるアーリアだけど、ようやく散歩の楽しさが分かってきた様子。
以前ならリードや洋服をしまってある引き出しに近づくだけで
ダイニングテーブルの下に隠れてブルブルだったのが、
今じゃ座って待ってるの。

カラー着けてください!お洋服着させてください!って感じで^^

もう、凄い進歩。
ここまでがゆっくりだったもんね・・・。いいよ、これからもゆっくりで。

  

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすらん)
2008-11-12 18:25:04
僕は、まったりが好きですが(謎)

我が家のヨーキーは、寒いと本当にブルブル震えてるよ(笑)

ビビッても震えてるけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

返信する
Unknown (ruriko(みんなのママ))
2008-11-12 18:59:35
こんばんは~!お邪魔します!
アーリアちゃん!お散歩の良さがわかるワンになって来たのですね。
我が家のシナモンも健康上の問題とか色々で未だに少し出不精&びびりです。
まだ、ちょっと先かな。我が家のシナモンのお散歩好き好きポーズ。

返信する
雪降るまで (おかか)
2008-11-12 20:13:20
更新しないかと思ってたよ~(+_+)淋しいんですけど、やっぱり^_^;
催促しちゃった(*^_^*)

アーリア~赤い洋服いいじゃん♪やっぱタートルなのねん。元気いっぱいで何より(*^o^*)

で、主の姐さんは元気なの?体調どう?
返信する
OH~! (エルママ)
2008-11-12 22:03:00
よかったぁ~!

寒くなりましたね。
エルフは冷えたせいか、下痢ぴーになって~~すっかりよくなりましたが。
アーリアちゃん、赤いお洋服似合ってる♪
エルフもアーリアちゃんみたいになるといいなって思います。
だって~~今だに、お散歩に行く前逃げ回ってるの。
出かけてしまえば楽しんでるんだけどね。
いつか若里公園でいっしょにお散歩したいな。。。
返信する
Unknown (岸利徹)
2008-11-12 22:34:03
 アーリアさん、立派に成長してますね。
見習わなきゃ♪ 
久々ですが、表情もキリリと引き締まって見えます。
返信する
Unknown (hisae)
2008-11-13 23:31:40
あすらんさま♪

あすらん?
だれかと思ったよ~^^
ご訪問サンキュ♪

ラブちゅわんも寒がりなのね・・・。
添い寝してあげればいいのに(笑)

イタグレはビビってなくてもブルブルしてるよ 爆!
返信する
Unknown (hisae)
2008-11-13 23:35:02
rurikoさま♪

そーなんです、ここ数ヶ月かな。
やっと公園行こうか?って言うと喜んでくれるようになりました。

遊び盛りの1歳のときの骨折の長い療養期間の影響かな?
育て方かな?なんて思ってましたけど。

他のワンコ(中・小型犬限定)とも遊べるようになってきて楽しい様子です。

シナモンちゃんも、ゆっくりでいいじゃないですか。
その子のペースってありますもんね。尊重してあげましょう!
返信する
Unknown (hisae)
2008-11-13 23:37:55
おかかさま♪

ごめんね~。
でも紅葉の盛りに戻ってきたよん!

アーリアは可愛い系は似合わないから^^;
こんな真っ赤なシンプルなお洋服が私も好きだし。

随分進歩したのよ~。

えっ、姐さんって(汗
私のこと言ってる?!

アハハ。まぁね。なんとか元気だよ。
抜歯の手術が無事終わればいいんだけど。
大きい病院は何もかもがゆっくりでさ・・・。
返信する
Unknown (hisae)
2008-11-13 23:42:17
エルママさま♪

またまたご無沙汰で申し訳ありません。
私もアーリアも元気です^^;

朝晩の冷え込みは松本の方が厳しいですものね。
エルフちゃんも体調管理気をつけてあげてくださいね。

そそ。先日ねちょっと用事があって、
県の森文化会館?でしたっけ?いったんですよ。
娘の英語の弁論大会で。
結果見事県大会準優勝です。
来月全国大会に出ます!

若里公園でもアルプス公園でもいつかエルフちゃんと
アーリアで遊びましょうね♪
返信する
Unknown (hisae)
2008-11-13 23:44:28
岸利徹さま♪

ご無沙汰ですね。ごめんなさい^^;

アーリアも久しぶりでしょ。
白髪がまたまた増えたんですけど・・・。

夏の散歩の成果ですかね。
毎日楽しく走ってくれてお友達ワンコちゃんとも
追いかけっこが出来るようになりました。

でも、そろそろ冬眠の支度です(笑)
返信する