QuziGoziの パクチー栽培日記(仮)

天津で暮らす会社員QuziGoziの、甘く切ない始末書フォルダ。

QuziGoziの Drink! Drunk! RunAway!(仮)

2007-08-23 15:17:48 | Weblog
おい、QuziGozi
パクチー育ててる写真が全然でてこないじゃん!
…でおなじみ、QuziGoziです。
 
パクチーで検索してこのブログに来る人もいないと思うけど~。
 
…てゆーか、Googleで検索したら
ちゃんとパクチー育ててる人もいるんだね。
そういう人から見たら
「パクチー育ててないのに、パクチー栽培日記を名乗るな!」とか
「まぁどうでもいい」とか思うんだろうなぁ。
 
でも(仮)だし。
 
というわけで、まぁ、とーぶんこのタイトルで押し切ろう。
それか、タネ買ってこよう。
とか思ってる今日この頃。いかがお過ごしですか?だよねー。
 

こんなQuziGoziですがー
毎週欠かさず行く場所、ってのがありまして。
それこそ「天津で一番好きなスーパー」
賓水西道の「易買得」E-Mart!!
 
ここは土日のどっちかorどっちも必ず行ってます。
1階のパン屋も充実してますからね~。
 
で、先週も例のごとくE-Martをウロウロ。
そのときに発見したのが、コレ!! 


 
その名も「舞風」
箱をご覧になってわかるでしょうか?
そう!DDRです!
箱の横に必要スペックが。ああ、パソコン用なのかー!
しかもお値段88元!(くらいだったと思う)
88元だったら、ぜんぜんハズレでも、まぁ許せる!

と、おもわず購入してしまいました。

 
で、コントローラーとして専用マットが入ってるんですが~
 
 
 



箱に書いてあるデザインと違いすぎ~!
だれ?この野菜をモチーフにしたと思われるキャラ!
VeggieTalesって誰なのさ!?
(検索したら、なんか欧米のキャラみたいです。ベジーテイルズ、だって~
とりあえずマットは無事USB接続
 
それとインストールCDが着いてるんですが
これなんかもう、インストーラーが文字化けしまくり!
(まぁ日本語パソコンなので仕方ない…のか?)
勘で「えーい、たぶんコレが(次へ)だ!」とか押しながら
かなり乱暴にすすんでいくと、何かうまく出来たっぽい。
いい加減だなぁ…。
 
で、起動させると、ああ懐かしいDDR
って、実は全然やりこんだわけじゃないんですが ←オイ
PS版を持ってたしね。ノリのいい洋楽聞くのも好きなので。
で、レッツプレイ!(入門編)

  

 
…Boo!Boo!(音に合ってないとブーイングされます)

 
もう入門編で3曲踊っただけで汗だくだくです。
こ…これはダイエットにいいかも…。
 
次に天津の街で見かけたQuziGozi
思いのほか痩せていたとしても
人違いじゃないかもよ!?
 
と、小さな風呂敷を広げてみたり。たたんでみたり。
 
そんなわけで、一人暮らしも寂しくないやいっ!(たぶん)

最新の画像もっと見る