美味しいミニチュア

樹脂粘土製のパンやお菓子の小さなインテリアを製作しています

プチプチ・オレンジのお菓子

2018-06-17 21:24:10 | 作品紹介
オレンジの実のつぶつぶと透明感、そして高難度のスライスをどこまで再現できるか。
ただそれだけの理由で製作しました。
なんか大げさ。笑

コロンとしたマカロンも、もちろんオレンジ味。
添えられたカフェオレボウルの緑が深すぎて、茶器に見えるのは気のせいでしょうか。

どこか○ンヌ・ママンのジャムをほうふつさせるプレートは、あまり気に留めないでいただけると幸いです。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (Papi)
2018-07-28 17:55:28
今年は酷暑で関東は辛いです…
ナメクジになった気分になるくらい汗が噴き出しています。

今見ても本当に素敵!
オレンジのスライスは教室で教えていただきましたが、これを製作されたのはかなり前ですものねぇ。
その時にこんなに作れていたなんて改めて技術の高さを感じてしまいます。
こうしてまた拝見することができて凄く嬉しいです。

7月に北海道でミニチュアの大きなイベントがありましたね。
さすがに北海道までは行けなかったけれど、北海道でもこんな規模のイベントが行われたことがとても嬉しかったです。

北海道の暑さは本州とは違うのでしょうが、ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (setto)
2018-12-02 17:46:57
ひーーーーー!😱
Papiさん!コメントして下さっていたのに、今まで気づかなくて大変大変失礼いたしました😓
日々バタバタしており、自分のサイトもチェックする余裕がなく。
久々に更新しようとして気付いた次第です。😭

ミニチュアのイベントには行けなかったのですが、根強いファンの方はこちらにもいらっしゃるようですね。😊

オレンジの薄切り…ありがとうございます。
老眼が進み、二度と作れない気がします。
いや、まだハズキルーペがある!
希望を捨ててはいけませんね。笑

もうすっかり寒くなりましたが、Papiさんも風邪などひかぬよう大事になさってくださいね。😊
返信する

コメントを投稿