プリンの一行日記

今日の午後は手芸教室でした(o^―^o)ニコ

こんばんは🎵

昨日から手芸教室の貝雛の準備をしていました
顔と髪の毛と白衿をハマグリに着せます
3人官女の衿を着せて準備をしました

こんな感じです




今日は殿と姫の衿を決めて準備をしました
先生に見て頂くためです
3箱目はあと、五人囃子を仕上げます




午後、手芸教室へ行くと~~~
Mさんが簡単に出来る巾着の準備をしてくれてました
カット布が準備していました
作り方の説明を受けて~ミシンがけです
意外に簡単に仕上がりました

指がガーゼーで布を裏返しの所でMさんが手助けを
紐通しも手助けを~甘えさせてもらいました
こんな感じです
可愛く仕上がりました





おやつに出たお菓子を入れて持って帰りました
苺大福が美味しかったわ
プリオ君と半分ごっこしました(* ´艸`)クスクス




衿の布や殿の着物も貰って来たので、来週までには
仕上げないとね
今年初めて4箱目です~頑張りましたね
仕上がりが楽しみです

では、またお会いしましょう💖


お越し頂いてありがとうございましたm(__)m

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事