プリンの一行日記

「今まで何回引越ししましたか?」

こんばんは~(o^―^o)ニコ

今日のお題は「今まで何回引越ししましたか?」
私は7回です~
愛媛県をスタートに北海道、大阪、愛媛、千葉、
静岡、千葉~現在地です。

子供の頃は、引っ越しの手伝いもしたことはありません。
どんな所かな~なんて楽しみでしたね。
方言がでて冷やかされることもあったような~

結婚してからの引っ越しは自分一人で荷造りをして~
引越し先の片付けも一人でしていました。
荷造りのコツは、
①引っ越しの翌日から使う物だけの箱を作る
②食器、日用品、衣類(数日分)の箱
③箱に分かるように翌日使う物と書く
④荷物をトラックに入れる最後に入れてもらう。
⑤場所を指定してキッチンに置いてもらう。
忘れるのがハサミ、印鑑です~。
細かい物はバッグに入れた方が良いですね。

7回目の引っ越しでは、
クロネコヤマトのお任せパックを利用しました。
見取り図に何を入れてもらうか、詳しく書いておき
渡すだけで、荷造りをして引越し先でも荷ほどき
して、すべて収納されてました。

引越しした、その日から生活が出来て楽をしました。
これから先に、引っ越しがあるかどうか分かりませんが
お任せパックはお勧めですよ~(* ´艸`)クスクス

では、(@^^)/~~~

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事