プリンの一行日記

水曜日はお稽古事が忙しいです

こんばんは~(o^―^o)ニコ

今日は午前中、大正琴へ行き弾き方を詳しく
注意を受けました~♪
弾き方の強弱、クレッシェンド・デクレッシェンド
8分音符と16分音符の弾き方(タンタタ)
ピックを大きく振って弾く~
ソの#はしっかり押して弾くなど詳しく教えて頂きました
そして早めに弾く事・・・これは難しいです

午後はスイミングへ行きました
水中ウオーキング30分、水中体操30分
クロール・背泳ぎ350㍍
しっかり運動をしてきました

帰宅してからは、水彩画の友達Fさんから頂いた種まき
1ヶ月も前に種を頂いていましたが、寒いので様子見
そろそろ暖かくなると思い、種まきをしました
ニゲラの種


ムギナデシコの種です


さあ~発芽はいつ頃かしらね(* ´艸`)クスクス
楽しみです
前回は月見草の種も貰いましたが、発芽しなくて・・・
苗を貰い育てました~♪
11月から咲いて18個のお花が楽しめましたよ


今回はぜひ発芽して欲しいです
では、(@^^)/~~~

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
K-24さんへ
https://blog.goo.ne.jp/purin_july
こんばんは~(o^―^o)ニコ

毎日趣味三昧で家事は疎かにしています
好きなことばかりしているの毎日が
楽しいですよ
ニゲラとムギナデシコのお花は初めてで
芽が出てくるのが楽しみです(* ´艸`)クスクス
最近、多肉はほったらかしで伸び放題です(;^_^A
プリン
まっころさんへ
https://blog.goo.ne.jp/purin_july
こんばんは~(o^―^o)ニコ

ニゲラは初めて種まきをするので
どんな花か知らないんです
でも調べてみると白,ピンク,青,紫,複色が
あるそうですよ
楽しみだわ~貰った種の画像は青色でした
k-24
https://blog.goo.ne.jp/k24_0511
こんばんは☆
水曜日は、とても充実した一日でしたね♪
この間に、家事もこなされて
時間の使い方が、すごく上手です。
私も、見習いたいけど
なかなか、ササっと行動できません(>_<)

種から、お花を育てるのって、難しいけど
芽が出た時は、とっても、うれしいですよね(*^-^*)
まっころ
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
ニゲラ、実家にたくさんあります~。
たぶん最初は母も種をもらったんだと思うのですが、増えてますwww

可愛い花ですよネ~。
・・・あれ、ニゲラって白花もありましたっけ???
何かと勘違いしてたらごめんなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事