プリンの一行日記

骨密度測定

今晩は~(o^―^o)ニコ

先日測定した、骨密度の結果が出ました。

毎年、市のがん検診の時に骨密度を測定していましたが

今回は整形外科へ通ってる先生から骨密度の測定をしましょう~と

腰椎正面と右大腿骨の骨密度の測定でした。

いつもは右手でしていましたので、より正確な値が出るような

気がしました。

結果は大丈夫でしたが・・・・・

腰椎の骨密度 1.049g/㎤
同年齢 119%
若年成人 94%

大腿骨の骨密度 0.783g/㎤
同年齢 108%
若年成人 84%

正常 若年成人 80%以上
骨量減少 70~80%
骨粗しょう症 若年成人 70%未満

血液検査の結果を見ても心配ないと言われホットしました。


では、おやすみなさい

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事