プリンの一行日記

こうのす花火大会

こんにちは~♪

昨日、プールが終わってから「こうのす花火大会」を見に行きました。

混んでいると思いお弁当持参、お茶、お菓子持参で出発です。

最初はスムーズに進んでいましたが、33号線研究所入口あたりから

渋滞になり延々と車の列で前に進みません・・・・・(;´∀`)

やっとの思いで目的地「吉見総合運動公園」の近くまで来ると

車が車道に止りだして身動きが出来なくなりました。

椅子に座ってる人たちも居るので、ここで見えるのかと車を止めました。


車の中でお弁当を食べ終わったころに、花火が上がりだしました。

プリオ君は最後まで見ようね~と三脚にカメラを取り付けて撮影を始めました。






花火はパッと上がるとすぐ消えてしまって余韻がないな~~~と思いましたが

プリオ君は1時間以上立ったままで頑張っていました





プリンはすぐに車に座ったままで見ていました~

プリオ君が寒くなったのでパーカーを持ってきて~とスマホがなったので

持っていくと、最後の300発スターマイン「鳳凰乱舞」が始まりました








4尺玉、3尺玉の「ドカーン」大きな音とともに迫力のある300発がすごかったですよ。


プリオ君も沢山の写真を撮りましたが、中々思うような写真が撮れませんでした。

やはり実際に見に行くことですね。


フィナーレを見てからが大変でした・・・・・

同時に右から左から車が動き出して、身動きが出来ません・・・・・

プリオ君が車の整理をしに行き、やっとの思いで前に進めましたが・・・・・

県道に出ると渋滞でライトがずっと向こうまで見えています・・・・・

なんと家に着いたのは23:30~3時間以上かかりました(;´∀`)


昨年は50万人の人出だったらしいのでしょうがないですね

では、(@^^)/~~~

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事