見出し画像

プリンの一行日記

幸福の木に花芽が出てきました〜😊

今晩は〜😊

わが家のリビングにある幸福の木に〜
2.3日前から花芽が出て来ました
育てて30年近くになります
ここ10年くらい植え替えもしてませんでした…😅
プリオ君が植え替えをすると葉が枯れてきて…
もう一度植え替えしてました
そうすると新葉が出てくると花芽も出てきたんです😁



何年前に花が咲いたか調べてみました

2018.12.28以来みたいですよ

年末に我が家に幸せがやってくるのかな〜なんて嬉しくなりますね

久しぶりなので観察をします 

プリオ君が気にしてる渋柿味見しました





この柔らかいの苦手ですが…
甘かったので全部下ろしました
こんな感じです  
今年は早かったです〜
蜂屋柿は13日、愛宕柿は10日で
干し上がりましたよ


姉と兄に送れるようにラップで包みました〜😁
残りは冷凍庫と冷蔵庫に保管しました

そうそう、申込していた商品券が当たりました〜ヽ(=´▽`=)ノ
夕食後、書きますね 

最後まで、読んで頂いてありがとうございます💝




励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事