ママになりたいmikaの日記。

原因不明不妊のため不妊治療を頑張っているmikaの記録です。

こうのとり切手(その2)

2005-06-09 19:02:20 | 不妊治療
こんばんは

今日は午前中KLCへIVF料金の支払い、その後お友達と丸の内で
待ち合わせして、ランチしてきました

まずは新宿へ10時半に到着後、三井○友銀行のATMへ。
お金を下ろしてダッシュでKLCに向かいました

10時40分ごろに、汗拭きながらポーターの斜めがけカバンを
抱えてKLCの4FIVF受付に飛び込んで来たのは実は私です
今回の凍結・培養料金と採卵の日の夫の分を合わせて支払う。
諭吉さん達、さようなら~

丸の内の待ち合わせまで時間があったので、新宿郵便局へ「コウノトリ切手」
を探しに行ってみました。

1FのATMコーナーの前あたりに、いろんな記念切手を展示してあるところが
あって、そこにちゃんと置いてありました
何枚買おうか悩んだのですが、「自分の」「夫の」「赤ちゃんの」で
合計3枚お買い上げしてきました
会計の前にパンフレットが置いてあったので、一緒に1枚貰ってきました
(丸ビルへ出かける前に東京中央郵便局にも確認しに行ったのですが、
コウノトリ切手ちゃんと置いてありましたよ。)
今度の胚盤胞BTの時にお守りとして持って行きたいと思います

そして12時15分に丸ビルで待ち合わせ。「レストラン モナリザ」のランチを
食べてきました。初めて行ったのですが、お店の雰囲気も非常に良くって、
お料理も美味しかったです
朝ごはん控えめにして行ったのですが、最後はお腹一杯でした
プラノバールの副作用で体が重たいのに、フランス料理のコースを
食べてしまい、少々反省しております

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お守りですね! (ねこすけ)
2005-06-09 20:48:12
キレイな切手ですね~



私も縁起かついで、買ってみようかな
返信する
Unknown (まる)
2005-06-09 20:54:25
mikaちゃん こんばんわー

もう冷やし中華食べてるかしら



いいねーこの切手見たら余計欲しくなっちゃった 明日郵便局行く日だから 買ってこようお守りお守



ランチいいなー平日にランチ憧れるよ。結婚する前は行けたけど 今は自営だから 全然休めなくて 羨ましいです

丸ビルかー 1回行ってみたいなー。

東京まで年2回 夫と展示会に行きます。

品川から近いかな?だいたい品川か台場に泊まるのだけど土地勘ないなー 卵製作時期だから ランチとか行って 楽しんで気晴らししたほうが 良い卵ちゃんできそうだよね

私の病院は 注射通いがあるから 忙しいのに毎日病院注射通ってストレスたまっちゃいそうで 卵ちゃんに悪くないかな?って心配です

本当病院によって違うよね。



それと あのお薬太るね私も恐ろしいことになってます 

返信する
Unknown (ひろみ)
2005-06-10 08:19:46
わたしも昨日気になって、郵便局へ行こうと思ったんだけど、

駐車場がいっぱいだったから、また明日ぁ~

なんて帰ってしまいました。

でも、mikaちゃんの写真を見させてもらって、

あまりの素敵さに、今日絶対買いに行く!って決めました。

写真載せてくれてありがとう~

10枚とかは多いなぁ・・・って思ってたので、3枚情報はすっごく嬉しいです。

しかも、家族3人分ってところ、すっごくきゅーんとしました。
返信する
私も買おう! (りん)
2005-06-10 10:15:03
mikaさん、おはようございます!

こうのとり切手販売のことは聞いていましたが、mikaさんの写真を見たら、欲しくなりましたー!早速今日、郵便局へ行ってきます♪同じく3枚買おう



モナリザ、よかったですね!思い出すだけでまた行きたくなる~

返信する
こうのとり切手?! (やまやま)
2005-06-10 12:47:51
何て素敵な切手なんでしょう♪そそられちゃう~~。



モナリザ、いいなぁ。ランチでコースって何だかセレブ~★☆★って感じ♪うらやますぃぃぃ。
返信する
こんにちは (ひまわり)
2005-06-10 13:07:01
mikaさん、こんにちは~

良いね~良いね~コウノトリ切手

私も欲しくなってきちゃったな~。

近くの郵便局では扱っていないだろうから

実家にでも行った時に買おうっと



お友達とのランチ楽しめたみたいね

お腹いっぱい食べた方がストレスにもならないし、良いんじゃないかな~
返信する
ねこすけさん (mika)
2005-06-10 13:32:28
ねこすけさん、こんにちは



私もお守りとして購入しました

想像していたのよりも、可愛い切手でしたので一瞬「シート買いしようかなぁ」と思ったのですが、あまり欲張るのも良くないかなぁと思い、一人一枚ということで、3枚にしました
返信する
まるちゃん (mika)
2005-06-10 13:42:09
まるちゃん、こんにちは



まるちゃん、東京へ出てきた時は品川かお台場に泊まるんだね。

丸の内には、どちらかと言えば、品川からの方が近いかな?乗り換えナシで山手線で行けるから。

台場だと「ゆりかもめ」で新橋まで出れば山手線に乗って丸の内(東京駅)行けるよ



確かに、注射に内診、スプレキュアと採卵まではどうしても治療に没頭してしまうよね。どうしても感情の起伏が激しくなっちゃうよね

まるちゃん、治療の辛さはブログでどんどん発散してね

私も、まるちゃんにプリプリ卵が育つように祈っているから

ママになるため一緒に頑張ろうね
返信する
ひろみさんへ (mika)
2005-06-10 13:51:27
ひろみさん、こんにちは



買う枚数、私も直前まで悩んだよ

実物を見たときに、可愛いと思って思わず「シート買いしちゃおっかな~」って思っちゃった

けど、あまり欲張るのもダメかなぁって思い、一人1枚ということで3枚お買い上げしてきました。



ひろみさんの卵ちゃん、無事育って欲しいね。私も祈っています。

そして、移殖の時にはこの切手をお守りとして持って一緒に臨もうね
返信する
りんさんへ (mika)
2005-06-10 14:03:15
りんさん、こんにちは



陽性反応ほんとうにおめでとうございます

同じKLCに通っていて、今月胚盤胞移殖にチャレンジする私には、りんさんの嬉しい報告が非常に心強いです



モナリザのランチりんさんのおっしゃっていた通り、とても美味しいかったです。

お店の雰囲気もすごくいいですね♪。大好きなお店になりました。

今回、ランチのAメニューを頼んだのですが、「カリフラワーとグリンピースの春のスープ」が特に美味しかった~。(実はグリンピース苦手なんだけどね。)

コースの最後の飲み物も、私はコーヒーでしたが、友達はハーブティーを頼んだの。すごくいい香りがして美味しそうでした

今度は私もハーブティーを頼みたいなぁ
返信する