魂解放ART by イロトリドリ

自由な魂として生きるイロトリドリの、彩り豊かな日々。
そして魂からの言葉を綴るブログ。

愛の花 バラ

2013-10-11 | ライフスタイル

 

最近 薔薇の花に すごく惹かれます。

 

すばらしい 香り

美しい 花の姿

葉も 生き生きとした 濃い緑色

 

薔薇が一輪生けてあるだけで ロマンチックな空間 になる!

 

これは 夏に咲いた ミニバラです。

 

 野菜用の肥料を2週間に1回くらい あげてただけで、

キレイな形のお花を沢山見せてくれました。

 

写真加工しなくたって

そのままで 綺麗なんだけど どうしても 手を加えたくなる。。。

 

 

妖精さんの 姿を 写真に収めたいからかも しれない・・

 

 

 

薔薇の香りは 

ラベンダーの香りよりも 鎮静効果 があるそうです。

 

また ストレス軽減 や

 

皮膚のバリア機能回復を早める スキンケア効果 もあるとのこと。

 

薔薇の香りを嗅いでいると、

本当に リラックスして しあわせな気持ちになる・・・

 胸に 愛が溢れるよ~・・・

 

骨抜きになるほど しあわせに なるよ~~  ハァ~~

 

 

うちのミニバラちゃんたちは 微かな香りだけなので

強香種の苗を ネットで予約注文しました。

 

薫乃

イブ・ピアッツェ(イブピアッチェ)

ジュビリー・セレブレーション

 

楽天カードの入会ポイントを利用して半額以下で購入しました。

 

農薬は使いたくないから 無農薬でバラ育て!

 

有機の 虫除け液 肥料 液肥 を使って 

大切に 大切に 

沢山 愛を降り注いで 育てていこうと思います。。・*

 

農薬は 環境にも 生き物 みんな にとっても (もちろんバラにとっても) 

負荷をかけてしまうからね。 

 

 

現在、ミニバラちゃんたちは有機の栄養ですくすくと成長しています ~!!!

 


コメントを投稿