ピュア カフェ♪

気軽に楽しくお話しましょう~!!
第4木曜日午前10時にお待ちしております。

頑張って

2011年06月04日 23時09分35秒 | Weblog
早々と、梅雨に入りましたが、その直前、
5月のピュアカフェを行いました

参加者は9名(会員外の方も含む)


今回は、八尾市から見学の方も参加されました

色々、不安や心配を、抱えていらっしゃる様子でしたが、
同じ八尾市内の会員さんから、情報を提供して戴きました


また、今年、小学校にお子さんが入学されたお母さんのお話では…

入学までは、学校に色々働きかけて大変な思いをしておられました

しかし、校長先生が替わったせいかどうかはわかりませんが、
学校側の予想以上の良い対応に、喜んでいらっしゃいました


その他、今年中学に入学されたお子さんをお持ちのお母さんからは、

お友達の親御さんに子どもの特性を話して、
その後、態度が変わられたように思い、
果たして子どもの特性を関わる人たちに、話すべきなのかどうか悩んだ等、

様々なお話をしてくださいました

新入学で不安もあったとの事でしたが、

子どもさんはクラブ活動で頑張っているとのことなので、
その調子で、大いに学校生活を楽しんでほしいなと思いました


悩みやその他うっぷんなどを
是非これからもピュアカフェ等に来て発散しに来てください


次回、ピュアカフェは、6月23日です

ご参加お待ちしてますね