大好きなお花とHappyな一日に〜♪

クレイレッスンや、お庭の花々 、大好きな手芸事のmy timeの綴りです♪

福山‘ばら祭り‘

2014年05月20日 | Cocoro

   

   

            

  5月17日と18日

   お天気に恵まれ青空のもと 薔薇のお花いっぱいのなか

      ‘福山・ばら祭り‘

  吉本のお笑い芸人‘藩飛礼‘のばらグッズ応援をお迎えして

   にぎやかに~

    ‘ばらグッズミュージアム‘ は盛り上がりました

  私の

   いつもの事ながら・・・・・

    クレイの販売商品作りに・・・・・

   パニック~~~~~~~~ フラフラ~~~~~~

     ギリギリまで 寝る時間もない位に・・・・・・

    いつも 反省です

     こうならないために 

    準備は早く・・・ を心がけておかないと 

     ・・・の 気持ちに 終わった時には 思っています。

   ・・・・・・・ が きっと 変わらないでしょうね・・・・・??????

 

  今回もボランティアの中学生~大学生との出あいに感謝です

   いっぱいお手伝いをいただいたり

     ひらめきました~ ‘女子力Up‘のポップ書きます

    など等・・・ いろいろお若い世代のアイデアいただいたり

   天真爛漫のパワーを

     楽しくて・・・・ 楽しくて・・・・・・

    いっぱい笑わせていただきました

  ボランティアできてくれた 6人兄弟の大学生の男の子のおはなし~

    大阪から福山の大学にきて4月からひとり暮らしをはじめ

      看護士をしている母が

    子育てしながら 家事も 洗濯もすごい量 

     毎日8人分の食事を作ってくれて

        いっぱいのありがたさが

       はなれてみてわかりました

   こんなお話しを聞くと 同じ位の子をもつ母として 涙が・・・

      お母さんと2歳の妹さんへ 手作りプレゼントを

     お母さん ‘その気持ちに‘  感激ですね

 

   お客様からの 心あたたまる お心づかいをいただいたり 

    クレイの作品に ひとめぼれです とのお言葉をいただいたり

     マカロンローズツリーは 結婚式の幸せの場にお嫁入りさせていただいて

     私の作品を他の場で知っていただいてた方から 

       すごく作品のファンでしたとのお声をいただいたり

      など等・・・・

        すごくうれしく思います~~~~ 

 

       家族の協力にも感謝です

  ダンナさんには

   ゴルフのスケジュールがはいっていたけれど変更してもらって 手伝いに

     三男は中間考査中なので 食事は自分でとお願いして。

 

   ‘ばら祭り‘ たくさんの方との出あいに~~~~ とても楽しく終わることができました    

 

 

        

この記事についてブログを書く
« クレイレッスン♪ | TOP | ガーデン♪ »
最新の画像もっと見る