ATOK2008にしたけど、ATOK2005に比べてかなり動作が軽くなっていませんか?
キーを打っていても反応が良いので、操作がとても気持ちいいのですが。
変換効率に関しては、特に優れているような感覚はないのですけど、まぁ、変換できて当たり前と思ってしまうからこういうのは、良い環境から、悪い環境にならないとその差が確認できないですから。
はてなやgooと連携する機能はあくまでβの機能で3月いっぱい . . . 本文を読む
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.が、E-3との組み合わせだと前ピンになりやすいというので確認してみた。
確かに前にピンが合いやすい。
ただ、半押しだとそうなるのだけど、親指AFを使って合わせるとピントが合っている。頭が移動しているのかと思って三脚に固定しても同じ傾向。
外で適当に撮ったので、他のカメラを使ってみたり、もう少しきちんと検証したいな。
元々明るいレンズは . . . 本文を読む
すたみな太郎で昼食。
つまり一人焼き肉&食べ放題。
思っていた以上に全国区のお店だったんですね。
今日は、花粉症の薬もらうのに一日お休みをいただいたので、午後は時間ができた。
平日の昼間だと1050円で食べ放題。でもドリンクバーは違うので注意。
というわけで食べまくりました。
正直食い過ぎだろうと思うほどに。
高校生が自転車で結構な数来ていたけど、この値段で楽しめるのだからかなり良いよな。お店 . . . 本文を読む
雨が降った。
雨だよ雨。あれだけ雪が降り続いた季節も終わると言うことです。
そして、あの地獄の花粉の季節が到来なんですけどね。
というわけで、見事に今日から発症しました。
体中かゆい。
くしゃみが出る。
思考回路が~ショート寸前♪
ってわけで会社帰りに医者に向かう。どうにか診療時間に間に合った。
前と違う医者に来たわけだけど、薬の名前とか覚えていないと駄目みたいだな。メモっておこう。
. . . 本文を読む
撮影させていただきましたレイヤーの皆様、ありがとうございました。
間違い等がありましたらお手数ですが連絡ください。
レイヤーご本人様、およびご本人から許可をもらった場合のみ転載可能です。
上の条件での転載時には、私の著作権は放棄しますので自由にお使いください。
大きい画像がほしいなどありましたら、気軽に連絡ください。
Flickrにリンクした写真はボタンを押すと大きくなります。
DOLLS マ . . . 本文を読む
撮影させていただきましたレイヤーの皆様、ありがとうございました。
間違い等がありましたらお手数ですが連絡ください。
レイヤーご本人様、およびご本人から許可をもらった場合のみ転載可能です。
上の条件での転載時には、私の著作権は放棄しますので自由にお使いください。
大きい画像がほしいなどありましたら、気軽に連絡ください。
Flickrにリンクした写真はボタンを押すと大きくなります。
VOCALOID . . . 本文を読む
α350を体験しまくった後は、湯島天神へ梅を撮りに。
そこで、CF8Gをソニーの銀座ビルに忘れてきたことに気がつく。
電話をして色々したら、やっぱり忘れていると言うことで後で撮りに行くことに。
とりあえず湯島天神をちょっと遅い時間だけど回ることに。
時期的には終わりなんだろうけど、まだまだこれからという木が多かったな。
というか、蕎麦がおいしかった。
チャリティーとからしいが、かなりうまい。
. . . 本文を読む
秋葉原で1Tで2万円を切ったHDDを購入。気軽に言ったら並んでいるのでびっくりした。
まぁ、30人に間に合ったから買えたから良かったけど。
その後銀座でα350のセミナーを受けてきた。
結構面白いというか、本気で欲しくなるから困る。
E-330の後継機種という感じで、E-330の液晶が立てに回転しないという問題以外を全て解消してきてしまった。これでα900の話がなければ購入していたかもしれない。 . . . 本文を読む
深夜バスで東京へ向かおうとしたのだが、どうも楽天の申し込みに失敗して登録されていない2人がいた。
先に乗り込んだので顔はわからないが、声だけが聞こえる。
母親が娘とバスの運転手に乗せてくれというのだが、「たのむから~」「はいりょしてくださいよ~」とか言いながら言い方が高圧的でとても頼んでいるように聞こえない。
まぁ、バス会社と、楽天は別会社で運転手にいくら言っても無駄なのに。
TDLに行くことをか . . . 本文を読む
朝、狭い道路ですれ違いが、大変なことになっている車を発見。
トラックが、ミラーを前方にたたむなどうまく対処しがたが、もう少し先に譲り合っていればこんなことにならないし、すぐ後ろについている乗用車がバックしていけばスペースが開いたのに。
そんなわけで、遅刻ぎりぎりになってしまった。
. . . 本文を読む
一方通行で無い上に、線路2本にそれぞれ2つの踏切が連続していて、車が1台ずつしか通れない上に、道路が線路を越えてすぐに分岐しているために、視界も悪く、車の通行がかなり不便な踏切がやっと工事するようだ。
ここまで悪条件が連なる踏み切りも珍しい。
とりあえず、すれ違いができるようにはしてくれるみたい。
そのおかげで、かなり長期にわたりこの踏み切りは使えなくなるのだけどね。自転車で通る俺としては遠回りす . . . 本文を読む