ぱんちの隠れ家

ダメおやじの他愛も無いムダな日々を綴ってます。(笑)

えげつない…

2015-12-16 10:13:10 | 合気道稽古(5級)
昨日の稽古は、中々キツかったです。(;^_^A
内容的には、難易度の低い稽古なのですが、
有段者の方がね^^;

真剣なのは良いのだけれど…
結構力業でツラかったなぁ(笑)

稽古にたいして、考え方は色々でしょう、
連盟で他の道場の有段者になれば、教わり方も様々…

まだまだ未熟な僕は、合気道のえげつなさを身をもって体験させられた。
だけど…痛いよバカ野郎!!(笑)

しかし、実戦となれば全てが一瞬…
恐や恐や((((;゜Д゜)))

良く、合気道は実戦向きで無い、弱い、
と言われますが、
確かにそうかも知れませんね♪

相手を叩きのめす様な打撃技は今は教えませんから♪
しかし、十分再起不能にする技ばかりです。
「実戦向きで無い」ではなく「危なくて使えない」です。^^
その為に護身術は合気道みたいなイメージになってますね♪
合気道はえげつないです( 〃▽〃)(笑)

今週末はバイトも稽古もお休みしますぅ♪

忘年会なう!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿