ぱんぷきんCafe。商会

大航海時代オンラインZephyrosで卵を割った
生産スキスキ♪な商会のブログです。

リアル美術クエ!行ってきました~(ゆーあ)

2007-04-21 19:27:17 | 出来事。


ここは徳島にある、とあるダンジョンの入り口・・・


入り口を入って、長~いエスカレータを上がって
だどりつくのは地下三階!!
山をくり抜いて作られているのでそうなってます^^;


で、いきなりあるのがミケランジェロの
「最後の審判」正面(冒険経験値860)
「創世記」天井(冒険経験810)
大きいですね


エル・グレコの祭壇画、一番上が「キリスト磔刑」(冒険経験185)
上すぎて良く見えない・・・


こちらはルーベンスの「キリスト昇架」(冒険経験650)
降架の方は無し・・・


「最後の晩餐」(冒険経験260)です。これも大きい
こっちが修復前


こっちが修復後。違いがわかる?


やはり「モナリザ」(冒険経験910)は人気ですね
誰も見てないけど、隣には「洗礼者ヨハネ」(冒険経験480)と
「聖アンナと聖母子」(冒険経験280)

とこんな感じで探索してきました。
DOLに登場するのは26点ぐらいあったと思います。
(ちゃんとリストを持って行きましたよ~)
といっても、これ全部原寸大レプリカなんですけどね^^;

日本一の敷地面積を持つ美術館らしく(全行程4Km以上
ルネサンスを中心に見てきましたが、
5時間歩いて疲れました・・・
上ばっかり見てるので腰が痛いし;;

詳しくは「大塚国際美術館」で検索してみてください!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜Д゜) (まち)
2007-04-28 12:01:41
びっくりですよ! すごいですね!!
何がって、ちゃんとリストを持って行って、5時間も歩き回ったゆーあさんがすごすぎです!

展示物も迫力ありそうですね。行ってみたいなぁ~
(めちゃ遠いけど…)
返信する
Unknown (ゆーあ)
2007-05-04 23:29:25
絵の大きさと、美術館の広さに
ビックリしますよー^^

機会があればぜひ行ってみてくださいね。
返信する