フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

2012-04-07 16:05:30

2012年04月07日 | 友の会
ここのところ、フルートフェスティバルの準備とコンクールの練習で食べる暇もないくらい忙しい。
なのに、太る!!ってどういうこと(怒)

その合間に母校の吹奏楽部のレッスンに行ってきました!

なんか相変わらず同じ3人で、部員が増えていませんが、いつもの3人が待っていてくれました。

一人はこの春、高校3年生になります。うちの高校は進学校なので、4月には部活は終わり、あとはひたすら受験勉強です。
ても、最後まてがんばって続けてくれてよかったです。初めて会ったときは、いつもなんか悩んでいるみたいだったのに、すっかり明るくなりました。
卒業したら、今度は飲み会で会いましょう~

が、そうすると、残りは高校生一人。中学生一人。
一年生が入ってきて、ついてこれるようになるまでは、この二人です。
高校生はピッコロがかなり上手なので、フルートは中学生のみ。たいへんです。
高校A部門、ソロもある。きびしい
でも、めったにあることじゃないし、中学生でソロ吹かせてもらえるなんてすこいチャンスだよね。
この中学生は、かなり私と同じタイプです。おとなしいように見えて、でもたぶん成り行きまかせな天然系?私よりずっと勉強できそうなのがくやしいけど(^_^;)
性格が似てるというのは、なんとなくわかりやすくて、あー、今、こう考えたなぁとかわかります。
もう一人の高校生は明るいハキハキしたタイプ。でも、かなり上手なので、理論的なことをベースに話してみても、なんとなくついてきてくれます。
うちの高校はあまり上手ではないですが、一人ひとりはけっこう反応よくて理解してくれます。ほかの中学でレッスンするときは例え話&私が吹いて聞いて覚えてばっかりの時もあります。どっちが効果があるのかはやってみないとわかりませんが、自分の母校というのは不思議でなんとなく判断しやすいです。

二人とも、少ない人口でもめげずにがんばってほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気合いはあるのだけど | トップ | フェスティバル練習開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿