フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

春をまつ~演奏会&笛吹きたちのコンサート2020終了いたしました

2020年10月12日 | よっしーのフルート日記


昨日
演奏会~春をまつ~フルートとピアノのしらべ

笛吹きたちのコンサート2020

の二つのイベントが終了いたしました

予想よりも多くのお客様にお越しいただき
本当に感謝しております



といっても、まだまだコロナの影響により
普通の状況から考えたら
ホールの客席はスカスカ~といった具合ですが
こんな状況の中でも少しでもお越しいただけて嬉しい。

いつもより心を込めて演奏させていただきました

久しぶりのアンダンテとロンド
岡田さんとは2回目?
めちゃくちゃ気合い入れて演奏してしまった!

ピアノの岡崎さんとは以前にイベントでご一緒してからの2回目。
地元きっての名門女子高、ノートルダム清心で教えながら
また、新婚生活ほやほやのところ
私たちの練習に連日付き合っていただき
本当に頭が下がります


試行錯誤しながらの本番となりましたが
皆様に楽しんでいただけていたら嬉しいです。

また、その後に続く
広島市近郊のアマチュアフルーティストによる
笛吹きたちのコンサート2020


では
小学4年生からベテランの大人の方々まで
たくさんのご参加をいただき、
また、応援にかけつけてくれた家族やお友だちといったお客様が予想よりも多くて
コロナ警戒下ではありますが
それなりにたくさん集まっていただき感謝を申し上げます。
こちらの方はみなさん一生懸命練習されて挑戦されていましたが、
うまくいった、そうでなかった人
いろんなドラマがありましたねー

小学生さんは「緊張したよ」と言うもののけろっとしていたけど
来週にコンクールの本番を控えている高校生さんは思うような出来ではなかったようで、大号泣~

でもね
そういう人はぜったいにここで何かを得ているから
また明日から、リセットしてがんばってください!

楽器の演奏って、
何か楽しそう?!というイメージかわ先行しがちですが
かなり真剣にやっえる人とそうでない人とでは
ステージに立った時に差が出ます

私自身も音楽の仕事をしてみて思うことは
のんびり楽しく生きていきたい!人にはかなら過酷な趣味であるということです
ステージにあがると
その人がどんな生活をして、どんな人生をおくっていて、何を考えてるのか?
というようなことが全部出てしまう

恐ろしい

でも、それでも
こうやって恐ろしいステージに向けて練習を積んで
のこのこやって来て
粉砕されても

なぜか?また明日からがんばろうー!!と思う。


楽器やってると鍛えられますねー


ということで
私も
他の参加者のみなさんも

明日からまたがんばろうー!!

写真は演奏会でいただいたお花束です
ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春をまつ演奏会~コロナに負... | トップ | 県のコロナ関係の芸術支援は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿