フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

春休み☆子供のおさらい会終わりました

2016年03月24日 | フルート教室葉音(ぱおん)について

本日午後、
教室にて、

小学生6年生3人のおさらい会を行いました♪


さすが小学生は「緊張する!」「人がいるところ嫌い!」
などと口にするものの、
大人に比べたら緊張に耐えられるようです。

子供ってえらいです。

昨日、一昨日、最後のレッスンをした時には、まだぜんぜん吹けていない人だらけで、
自分の指導力のなさにがく然としていましたが、
子供って、ちゃんと練習するんです。

かなり練習した痕跡のある本番でした。
みんな、がんばりました!


今回参加の3人のうち2人は、中学の吹奏楽部に入れるように練習しています。
また、フルート歴4ヶ月の子と1年の子なので、音色はまだまだですが、大きな音ではっきりと!正確に!を目標にしています。かなり練習たくさんしてもらうようにしてます。

もう一人は、吹奏楽に興味がなく、クラシックの曲を学んでいきたいそうなので、
音色重視でゆっくりペースで進んでいます。

みんなそれぞれですが、
同い年の人たちの演奏を聴いて、よい経験になったのではなあかと思います。


その後、夜にレッスンにきた中学生さん、
吹奏楽部に入りたい子たちが2人とも、隣の学区の中学だときいて、ショックをうけておりました(T_T)

春ですねー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう三年生 | トップ | センターですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿