フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

公開練習見に行く

2012年06月22日 | 音楽雑談
昨日、広島交響楽団の公開練習を見に行きました~♪
ガロワさんと瀬尾和紀さんを見に!

高校生だったか大学生だったかの頃、ガロワのCDとか曲集持ってた・・・
かっこよかったよね
ガロワさんの大っきな写真がのってるあの曲集、どこにいったっけ~??

着いてみますと見物人はけっこういて、知ってる人がいない(T-T)、
中村先生も見当たらない(T-T)
ものすごい人見知りなので、ちょっとはずかしーと思っていたら、ねっしぃ先輩と一緒になり、ほっとしました(^_^;)

今回は指揮者もフルート、ソリストもフルート!
ライネッケのコンチェルトは練習中なんで、参考に・・・
リゴレットは、フルート人にとっては耳に大きなタコ3な曲ですよね。でも、ピアノかフルートオーケストラの伴奏がふつー?で、オケで聞くのは初めてかも??
リハーサル見学るのも勉強になりますね
ということで、今日はこれから本番聴きに行ってきますC=C=\(;・_・)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インペク会議 | トップ | 取材っ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?? (めぐみ)
2012-06-25 21:18:06
いたの??私も聞きに行ったよ!
返信する
いましたよ~ (よっしー)
2012-06-26 13:18:09
下を見ても先生いないし~と思っていたら、リハ終了してダッシュするの見つけました(^_^;)

客席にいらっしゃるとは思いませんでした
返信する

コメントを投稿