フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

サン=サーンス ロマンス の伴奏も

2021年02月16日 | レッスン日記

本日の大町でのレッスン
火曜日の大町は平均年齢高めです


トップバッターのおじ様は
なかなかの腕前です

二ヶ月ほどサン=サーンスのロマンスに挑戦しておられます


ムラマツHPより

とてもきれいな曲です。
フルートの曲は有名な作曲家によるものが少ないため
貴重な1曲です

フルートも美しいメロディですが
ピアノが秀逸な作品
ピアノがあってこその曲です
フルートなくても充分泣けるような響きのピアノ
うーん、素敵だ


というわけで、ここ二ヶ月、
汗をかきかきピアノ伴奏を練習してきたのですが

先生~
そろそろ飽きたし、難しいから他の曲練習していいですか??

先週の小学生さんに続いておじ様までも!


仕方ない、次へ行きましょう


てな訳でサン=サーンス終了!
となりました

今回、久しぶりに自分でも吹いてみて
私にとってのこの曲は特別な曲だったことを思い出しました。

もう10年前になるトレヴァー・ワイのマスタークラスでこの曲を教わりました。
ダメダメの私にしては、この曲はかなり誉めてもらって
最後のスチューデントコンサートで演奏させてもらえました。
久しぶりに吹いてみると、せっかく、教わったこと
いろいろ忘れてることに気がついた。

また、少し時間をとって練習してみたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾けるようになったのにい | トップ | 古田公民館フルートアンサン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿