フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

中村先生が復帰

2021年04月19日 | よっしーのフルート日記

昨日は広響の演奏会を聴いてきました♪

フルートの中村先生が
故障により長くお休みされていたのですが
この度、無事に復帰されるとのことで
聴きに行きました!!


やはり、先生の音は下のパートでもはっきり分かる
不思議だ~
というか、私はいつもフルートの音しか聴いてない。
プログラム的に大量の金管楽器がいようとも
打楽器がガコガコ響こうとも
フルートしか聞かないというオタク耳です


さてさて
演奏会の様子についてですが
このコロナ禍で、関西、関東と緊急事態宣言が出ようか?という様相になってきましたが

ホールは満員。
しかも、プログラムは大量の管楽器を必要とする曲ばかり。

これは、コロナに負けるな!という
無言のメッセージだと思って聴きました。
満員の観客もそのまま最後まで聞く人が多かった


コロナで芸術や文化活動は厳しい状況が続いています
でも、活動を止めることは人間として大切なことを無くしてしまう。
今は苦しい時ですが、継続すること
なのだろう、と思って聴きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古田フルートアンサンブル☆新... | トップ | チーズケーキにつられて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿