越谷市千間台・上間久里の音楽教室講師ぷぎのつぶやき

幼稚園のリトミックレッスン

ご覧頂きありがとうございます。
越谷市千間台で音楽教室をしております、ぷぎです。



越谷市の大袋幼稚園で毎月リトミックを担当させて頂いております。
未就園児対象のクラスで、みんな小さくて本当にかわいい!♡

2~3歳児はママやパパがそばにいてくれるからこそ、いろんなことにチャレンジできるんですよね。
その子の世界に必ずママやパパがいる。
もうちょっと年齢が上がってくると、友達や幼稚園の先生と、横のつながりが広がってくるんですけどね。

そんなわけで、堂々と楽しむ子の背中には、ニコニコとその様子を見守るママがいたり。
何だかわからなくて不安~!って子には、その子の背中をポンポンたたきながら『大丈夫よ~』って見守ってくれるママがいたり。
本当にママたちの協力があってこそ、私のレッスンは成り立っているのだと毎回実感します。
ありがとうございます~😊 

また、ママが楽しそうにリズムとってくれると、自然とお子さんも楽しそうにやり始めたりしてね、いやぁ、ママにはかなわないわ~😅

幼稚園の先生方も明るく楽しい先生ばかり☆
楽しい!ちょっと不安・・・そんな子どもたちの表情を瞬時に読み取って声掛けする先生方の対応力には、毎回脱帽します。

来月も頑張るぞ~♫

★お教室のHPはこちら↓★
しまさき音楽教室

★Twitterはじめました★
↑ブログよりはつぶやいているか、も・・・!?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大袋幼稚園(リトミック教室)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事