家出ノート

出かけたことを書き込む
酒を飲みながら書き込むから誤字がある
何を書きたいのか想像しながら観てくれ!
無理すんなよ

法事(覚書)

2024-03-02 23:58:00 | 日記
祖父母、父母の法事
本来は数年前だったが
娘の手術やコロナなどあり遅くなってしまった。
1ヶ月前にお寺に行き法事の予約を入れた。
近くの花屋さんで本堂とお墓の花束を注文しお支払い。
家族全員の黒い服の確認
1週間前に娘2人がお墓の掃除に行ってくれた。ありがたい。
留守番をしてくれた娘にも感謝
3〜4日前には、
シャトレーゼでお供物の予約
岡島食品館でフルーツの盛り合わせ(3,000)
塔婆代1人3,000
お布施4人で30,000
昼ごはんは 川田奥藤第二分店で蕎麦など
出席者
東京のおばちゃん
娘、その息子2人
お姉、娘は欠席
我が家は7人











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2024-03-03 20:58:46
法事を無事終わられたんですね

細かいことがいっぱいあって
大変だったでしょう
お疲れさまでした
Unknown (ぷっちょ)
2024-03-04 17:55:21
https://blog.goo.ne.jp/cushion1012
↑ごめんやり方わかんね
間違ってたらごめんなさい

いつもありがとうございます。
法事ですがもっと肉づけしていこうと思ってます。
その度にメールが飛んだらごめんなさい。
理由は次回の法事は私自身この世にいないかもしれないので娘たちに覚書として書き込んでいます。
いろんな経験ができて楽しいです。
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

コメントを投稿