gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月5日(木)のつぶやき

2015-11-06 04:39:20 | 日記

不毛な軽減税率批判より消費増税凍結、インボイスと歳入庁が先|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/810… @dol_editorsさんから

プシケ♂さんがリツイート | 143 RT

今日は11月5日(旧暦9月24日)の木曜日
今日は「酉の市・一の酉」です。
酉(とり)の日に各地の鷲(おおとり)神社で行われる祭礼です。
境内には露店が並び、商売繁盛を願う人々で賑わいます(*^^*) pic.twitter.com/sOrEN9XJFl

プシケ♂さんがリツイート | 200 RT

このお話はとても参考になりました
国の借金のことを丁寧に書いていてありとてもわかりやすかったです twitter.com/_4946549944422…

プシケ♂さんがリツイート | 2 RT

今日の朝日新聞の記事だが、恣意的な解釈が見られる。私が党名について「我が党らしさを出す必要があると語る」とあるが、私を主語としてこうした発言をしたことはなく、党内の議論でそうした意見があると述べたまで。私は「次世代の党」は、政策面でも理念面でも我が党らしさが良く出ている党名と思う

プシケ♂さんがリツイート | 114 RT

我が党の党名の議論についての朝日新聞の記事。恣意的な解釈が見られる。しっかり取材をして欲しい。我が党が「保守派路線を鮮明にする構え」とあるが、もう保守色は鮮明なので、それに加え子育て政策、経済政策など我が党の強みをいかに打ち出していくのかに苦心しているのであり、この指摘は的外れ。

プシケ♂さんがリツイート | 136 RT

@wadamasamune 和田先生がどうご判断されるか、(不謹慎かもですが)楽しみにしております(^^ゞ まだまだ過渡期とみるか、地道に恒久的な党づくりを目論むか、恒久的な党を目指し、かつ、変えるのであれば、シンプルな党名を!


まだまだ時間もかかるだろうし、今!バラバラになられても困る訳だけれど、自由 民主 党が、ちゃんと理念で割れないとな。 #自民党
(そうなって、その時に出番となる、もしくは受け皿となる政党を目指して欲しいです。 #次世代の党 )


…自由なの?民主なの?って話ですよね(笑)
(外国人戸惑わないのかしら? ) #自民党


生徒会長
小姑(自称)
回収屋さん
軍人さん
……

#おまえらの歴代の嫁の職業晒せよ

(年に4回ほど変わります。) pic.twitter.com/GNKIJvW6hI


そーいう世界?軍事技術って。
(てか、パクります宣言?)

韓国軍 兵器の部品製作に3Dプリンター活用(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-… →「入手が難しい外国製の部品や生産中止になった部品を調達するのに3Dプリンターを活用」

2 件 リツイートされました


コメントを投稿