gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月20日(日)のつぶやき

2016-03-21 04:20:46 | 日記

BOH さん 「一生忘れないライブはBABYMETALの武道館 2014」 youtu.be/hW5vkkyNP2Q @YouTubeさんから


【響け!ユーフォニアム】最終回:曲は続いていく youtu.be/J22Wo56Yzk8 @YouTubeさんから

(思い出しつつみて、やっぱいい♪)


今日は3月20日(旧暦2月12日)の日曜日
今日から二十四節気「春分(しゅんぶん)」を迎えます。
昼と夜がほぼ同じ長さになる、二十四節気の節目の日。
自然をたたえ、生物をいつくしむ日とされています。 pic.twitter.com/2dlAHZsekx

プシケ♂さんがリツイート | 1220 RT

んー。地方もなぁ。(T-T)

【千葉市議会】未来民主ちば、公明、共産、市民ネットが反対し自民案否決 : 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/47133…
→「北朝鮮の核やミサイル、拉致問題の解決に一定の進展がみられるまで支出を行わないこと」などを求めた付帯決議案を否決

1 件 リツイートされました

逆フェビアンな人材を時間をかけて適所に送り込む必要があるんだろうなぁ。
(このフェビアン的な流れがあり、意識しなくても続いている感じ)

フェビアン協会 - Wikipedia ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95…


自分自身が中学入試対策の塾を設計するなら、「予習はしないで下さい。覚える知識は全部コンパクトにまとめました。復習に力入れてください。」というやり方にするだろう。それで実績も稼げるだろう。でも、これは子どもたちに必要な教育のあり方ですか、と問いかけたら違うでしょうね。

プシケ♂さんがリツイート | 35 RT

予習重視型の四谷大塚にかわって、復習重視のSAPIXが中学入試実績で台頭し、業績でも凌駕するようになったのは当然と言えば当然。ただ、これが子どもの学ぶ力を高める方向につながっているかというと別問題。教育業界関係者は「今の中学入試」というテクノロジーを安易に過信している。

プシケ♂さんがリツイート | 44 RT

…おぉ、どんどん拡大解釈。
Chinaとシンクロしすぎ。

【 民進党】有田芳生「南京の人口は20万人だったから南京大虐殺30万人はデマという主張は無知なデマ」 : 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/47135…
→無知。周辺もふくめ160万人が問題とされた人口だ

3 件 リツイートされました

【驚愕】東大卒の在日研究者、北朝鮮のミサイル開発に関与: 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/47135…
→再入国を原則禁止した在日本朝鮮人科学技術協会の5人のうち、1人はロケットエンジン開発の権威とされる東大出身の博士号を持つ研究者で、北朝鮮のミサイル関連企業に関与

3 件 リツイートされました

きゃりーぱみゅぱみゅさん??
ありがとうございました? pic.twitter.com/BmRFF3vVin

プシケ♂さんがリツイート | 266 RT

そう言えば、先日ニューヨークから来た金融関係の方とたまたま話す機会があったのだが、消費税率引き上げの国際公約について聞いてみたら、「それ何?」と申してました。消費増税の話をしても、「マイナス金利なんだし、国債需給良好なんだから、財政出動すりゃ~いいじゃん」と、あっさり…

プシケ♂さんがリツイート | 66 RT

古谷経衡「左翼も右翼もウソばかり」読了。人間にとって、現実がこうであって欲しいという願望がもたらす弊害っていうのはあるには違いないし、結構重要な問題かもしれない。僕も気をつけよう。

プシケ♂さんがリツイート | 4 RT

古谷さんの、読もうと思いつつまだなんだな。
仕事で読んでおきたい本を買いにいかねば、なので、買おうかな。
(本は本屋でがいい派。Amazonでなく。)



コメントを投稿