cachette

Il n'est point de bonheur sans nuages.

私の頭の中の消しゴム

2005-11-04 | 映画。


―彼女が全ての記憶をなくしていきます。
       名前も、歳も、そして愛していた僕さえも―

「若年性アルツハイマー」

肉体的な死より、精神的な死が先に訪れる病。
辛く悲しい想い出も、楽しかった想い出も忘れてしまう。
自分が誰なのかわからなくなる。
家族や友人、心から愛した人さえも。

―すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。―



感想書きまーす。
途中、ネタバレになるかも?しれないので、まだ観てない人は要注意!!


天涯孤独に生きてきた大工のチョルスと、裕福な家庭で育ってきたスジンが、不思議な出会いをし、すぐに恋に落ちていきます。
このときのキスシーンで、キスする前にスジンがチョルスの目を視線を逸らさずに、じっと見つめながらお酒を飲むのがたまらなく好きでした。笑
すげーかわいい。爆
上に挙げた以外にも、好きなシーンがいくつかあります(これを観た人はほとんどの人がそう感じてると思いますが)。
もちろん、幸せな2人もよかった。
けども。涙・涙・涙の場面ですよ!やっぱり!
スジンの病を知ったチョルスが涙を必死にこらえてる表情。
スジンがチョルスに向かって昔の男の名前を呼び、「愛してる」と言ったシーン、あそこはキタな~!!!!
とにかく、スジン役のソン・イェジンも、チョルス役のチョン・ウソンも演技がカナリ上手かった!
ソン・イェジンの表情が豊か!かわいい!
チョン・ウソンの顔の演技!台詞がないのに何言いたいかわかる!てかカッコイイ!!爆
チョン・ウソンに至っては、泣かなくていいシーンまで泣いてしまって撮影が進まなかったりしたらしい…。
…ソレ、ものすご伝わりましたよ。


そして、この映画は台詞がとてもキレイ。


「許すと言う事は、心の部屋を一つ開けることよ。」

「俺に任せてくれ。俺が君の記憶、君の心になるから。」

「愛してる」という言葉の重さ。

どういうシーンで使われるかは、観てみてください。


私の中で、「韓国映画はハズレがない」という印象があります。
と言っても、私が観た韓国映画なんて片手で数えられるくらいなもんなんですが。
どーも最近の映画って、予告編とかでものすご期待させられても、実際に観たらそうでもないものが多いんですよ。とくに感動モノ。
コレは「絶っっ対泣く。」と思ってたら案の定でしたね~。
鼻すすり過ぎて、クラクラきました。笑
コレはマジ観ないと損です!!

私の頭の中の消しゴム official site

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あん)
2005-11-05 15:26:21
泣きっぱなしでした。Tb失礼します。あそびにきてね。
返信する
あぁ~… (サトシ)
2005-11-06 02:10:24
かなり久しぶりです…。

ずっと来れてなかったしHPもネタがない…。

どうしよ(汗)

なんか考えよ。。。

「私の頭の中の消しゴム」感想はネタバレがあるみたいやき

とりあえず今度見に行くき見た後みるっす☆早く見てぇ~~♪
返信する
Unknown (みかん)
2005-11-07 13:17:08
アルマゲドンをこないだ初めて見たみかんです。笑



そのくらい映画はほとんど見ないのだけど、この映画だけは絶対見るつもり!だけん、このブログの内容も見らずに今書いてます。笑

映画とか見て泣いたりしたい気分なので‥



あっ、元気!?
返信する
遅くなってごめんよ~。 (kaori)
2005-11-10 21:08:14
あん様>

TB&コメントありがとうございました!

サトシ>

久しぶり!生きとったね!笑

この映画彼女と観てん!絶対今以上に彼女がかわいく見えるけん。爆

え?私?隣は知らないメンズがポップコーン抱えて1人で観てましたけど何か?(聞いてない)

みかん>

これまた久しぶり!元気しとーね?

学祭ダイノジ来てたろ?笑 久々に見たかったわ。

映画ね、私もなんやかんやで見んのやけど、コレはね。

泣きたい気分なん?なんかあったんね?話してみんさい?(うざ)
返信する
行ってきた☆ (サトシ)
2005-11-13 20:53:35
生きちょったぞ☆笑

映画館にメンズが1人ポップコーンを抱えて見てるのはさすがに寂しいな(汗)

んで映画、見てきたぞぉ~!(^^)!

これは本当にキタな!マジ泣ける☆

カオリが言ってるシーンはホント共感できました。

昔の男の名前を呼んで愛してるって言った時はキツかったわぁ~(T_T)

そう言った事に気づいて手紙書き置きして出て行ったのとこが真剣泣けた。

本当に見なきゃ損やな(^_-)☆

返信する
そう! (kaori)
2005-11-19 10:24:36
手紙読んで泣くシーンとか、マジヤバイよね!!!

チョルスがホントにかっこいい!!

私もあんな風に愛されたいわぁ。(妄想癖。爆)

サトシも涙流した?いいね、男が映画観て泣くの。笑
返信する
軽く泣きましたよ(笑) (サトシ)
2005-11-24 10:05:04
マジあんシーンはヤバかった!!

それとトランプで賭けをしようみたいなとこシーン数回あったがあれも好きやった♪

チョルスは最初、向こうの映画の主役にしては(別に詳しい訳じゃないくせに…)

珍しく見た目普通やなぁ~…とか思いよったけど途中からそんなん誰が言いましたか?

みたいな感じになってた(笑)

最近そんな話は聞かないが姉さんどうなんすか?笑

タイトルに書いたがボロボロ泣けるわけではないんやけどな☆

なんか裏がありそうな言い方っぽいのは気のせいか?笑



んで昨日(23日)はそれなりに近場の学祭でアンダーグラフが来たので行ってきた☆

アンコールで遠き日を歌ってて本気で聞き入ってちょっと涙ぐみよったかも(^^;)

アンコールでこれが最後っち言った曲が終わってアンダーグラフが話、余裕も与えずに

2回目のアンコール(ツバサコール)があった(笑)

普段はここで終わりやったらしいが学祭ライブ最後の大分やきっち言ってまだどこでも流してない新曲の「パラダイム」歌ってくれました☆

長くなったし話飛んでわかりづらくなったが映画もアンダーグラフも最高でしたよ(*^ー^)ノ

返信する
え? (カオリ)
2005-11-25 18:10:53
そーゆー話って何さ?

あれかい?いわゆる恋バナっちゅーやつかい??









…聞くな。爆



てか、恋しとったらブログの中身が変わってくるよ。きっと。

微妙な変化を見逃すな!≧Д≦)σ笑

ところでそっちはどーなんだい?ん?



「遠き日」はまだちゃんと聴いたことないんよぉ↓CMで聴いただけ。BARKSでもあんま試聴できんし。

羨ましいわぁ~。
返信する