オールマイティにコメンテート(gooblog版)

野球、サッカー、映画等をメインBlogでレビューしています。こちらはTwitterツイートまとめ用Blogとなります。

6月12日(日)のつぶやき

2011-06-13 01:59:20 | Twitter
00:34 from web
11日は東日本大震災粗3か月経過した事もあり各地で反原発運動が盛んに行われたけれど、個人的にはいずれ21世紀中に廃炉の方向にすべきだろう。ただ今すぐ止めろというのは考えた方がよい。今止めたら大停電の可能性が高まるし、一度大停電になればそれこそ危険!反対=毎日計画停電で良いのか?
00:40 from web
速い話仕事にならない。特に高層ビルに勤務している人は電気が止まれば毎日30階以上上り下りする事にもなりかねない。工場が止まればそれこそ何も作れない。それでも止めるべきなら結構だが原発止めた→仕事ができない→失業した。になる可能性もある。仕事を失っても止めるべきと思っているのか?
00:44 from web
原発を止める前にまず原発分の電力を確保する。その料金は当然私たちの電気料金に跳ね返る。電機メーカーはLEDのように色々な電機製品の省電力製品へシフト転換させる。特にエアコンは電力消費が激しく今後省電力化は急務!その他業務用機械の省電力化を進める。これらをして初めて原発を止められる
00:52 from web
どちらにしても今すぐ原発止めろでは正直管総理の権力で代理電力や補償もなく浜岡を止めた事と変わらない。止めろというのは簡単だ。止めるに当たってしなければならない事は何かを真剣に考えてから止めなければならない。代理電力案を唱えられて初めて原発反対を唱えられるのではないだろうか?
17:49 from web
RT @Azemichi_twitt: 感想をブログに書いて頂きました!★5つ!!→http://t.co/xiMT2xx
20:26 from livedoor Blog
オールマイティにコメンテート : 大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」三姉妹の絆22茶々秀吉の子を産み淀殿を名乗り秀吉はいよいよ天下統一へ北条攻めを決意する#go http://lb.to/lMzSnL
21:35 from web
しかし危険予知のないのは龍馬らしいんだろうけれど・・・ここまで楽観するとよくここまで生きていられたものだと感じてしまうね。
21:42 from web
しかし先に中岡が殺されてしまったけれど、歴史では3日間生きるんですよね。中岡は死んでよかったのか?
21:43 from web
やはりこのまま襲われる事になるんでしょうかね?
22:08 from web (Re: @zawayoshi
@zawayoshi 確かに龍馬より中岡の方が徳川家滅亡に結びつく可能性が高かったですからね。どちらにしても当時の時代として武士が廃業するという一大事業を成し遂げただけに時代の大きな変化に戸惑った人たちが多かったの事実でしょうね。
22:29 from livedoor Blog
オールマイティにコメンテート : 「JIN -仁-」神に試される医師9龍馬暗殺阻止の為に京へ向かい中岡の代わりに仁が龍馬を守ろうとしたが頭痛が襲い龍馬は額を斬られた#Jin_tbs http://lb.to/jQm04q
22:37 from web (Re: @mugikawara
@mugikawara @kukucoo そうですね。元々これがメインですから、龍馬の大手術がポイントになるのでしょうね。ただ手術が成功するかどうかは・・・あれだけ大規模な手術のようでしたし・・・
22:49 from web (Re: @zawayoshi
@zawayoshi 確かに元々進んだ道が違いすぎましたからね。大政奉還を成し得た後だっただけにその事を忠実では2人だけで話し合おうとしたのでしょうけれどね。まあしかしこれほど中岡は除外というのはあっさりし過ぎかな?と思った次第です。
22:50 from web (Re: @kukucoo
@kukucoo @mugikawara 本当に手術が成功するのかな?と思いますね。まさか仁が消えて残った咲たちだけで手術を成功させるオチがあるのかもしれないとは多少頭の隅には残しているんですけれどね。
by pro_g_mania21 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日(土)のつぶやき | トップ | 6月13日(月)のつぶやき »

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事