オールマイティにコメンテート(gooblog版)

野球、サッカー、映画等をメインBlogでレビューしています。こちらはTwitterツイートまとめ用Blogとなります。

12月16日(日)のつぶやき その2

2012-12-17 04:22:34 | Twitter

当然の結果というべきだろうね。政権能力がある党が自民党しかないのがある意味この結果を生んでしまう訳ですけれどね。【衆院選速報】自公大勝、300議席超 安倍政権誕生へ(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-…

3 件 リツイートされました

野田氏 党代表辞任の見方広がる nhk.jp/N4545y0z #nhk_news

PGM21さんがリツイート | 145 RT

何かツイート上では何なんだこれは?っていうツイートが多くあるけれど一度会社経営やチーム運営というのを真剣に考えれば良い。国営に近いだけに経験と若さが必要と知ることになると思います。


@gambav 自民党以外に政権能力がある党があれば選択肢があるんですけれどね。今の民主党に任せられないのは全会一致ですけれどね。まあ数年後のための投票はしました。


コリンチャンス先制!!!これでさらに面白くなりそうですね! #fcwc


この結果に不満がある人はこの選挙どうなってほしかったのだろうか?それを言った上で批判しないと望んだ結果に対した見解が見えないんだけれどね。まさか脱原発を絶対やる人だけが殆ど選ばれる事を望んだという訳じゃないだろうが・・・世の中簡単には望んだ通りにはならないんですけれどね。


コリンチャンス見事に逃げ切って6季ぶりに南米王者が世界一に輝いたね。本当に凄い試合だった。 #fcwc


@mugikawara どちらもカウンターの応酬でしたから最後まで見応えありましたね。久しぶりにクラブW杯でガチンコ勝負を観れました。


5割以上の有権者が棄権したという事が非常に残念だ。5割以上の人は今後政治、原発批判する資格を喪失したという認識で決まった事に従うべきだ。投票率41・77%、前回下回る…18時現在 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/election/shugi…

1 件 リツイートされました

@cat_sleep そうなっちゃいますね。では誰が良いですか?選挙で総理を選べないのが辛いところですね。


@outside_k1 確かにこれは変えないといけませんね。小選挙区で落選させても比例で復活できるのは民意ではありませんからね。


@junkon9880 @cat_sleep 戦後で1度総理を辞任した方が再び総理になる人は安倍さんが初めてとなります。明治時代は総理に返り咲いた方はいたのですが、辞めた理由が健康問題でしたからこれから金曜日のデモで体調を崩さなければ良いと思います。石破さんの方が良かったのかな?


オールマイティにコメンテート : トヨタクラブW杯2012決勝コリンチャンスFWゲレロのゴールを守り切り6季ぶりに南米に栄冠が渡った #fcwc blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/…


朝日新聞では小選挙区、比例区での当選の他に「どちらか当選」という言い方をします。小選挙区で落選しても、比例で復活当選するという意味です。選挙特集ページで緑色の花がついている候補がそれに当たります。 asahi.com

PGM21さんがリツイート | 2 RT

オールマイティにコメンテート : 東京都知事選2012猪瀬直樹氏副知事としての手腕が評価され石原都政を継承する事を都民は選択した #東京都知事選 lb.to/Sz65D3

1 件 リツイートされました

確かにその通りです。ただ何もないところから着実に準備して50前後の議席を得た事は快挙です。石原代表の後は橋下副代表の出番です。首相指名選挙、維新は安倍総裁に投票…橋下氏 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/election/shugi…


【野田氏 党代表辞任意向固める】野田総理大臣は、今回の衆議院選挙で自民党が単独で過半数を獲得し、政権交代が確実になったことを受けて、民主党が大敗した責任を取りたいとして、民主党代表を辞任する意向を固めました。(22:57)

PGM21さんがリツイート | 241 RT

オールマイティにコメンテート : 衆議院選挙2012民主党に愛想尽かし自民党に政権安定を求めたが有権者の4割は棄権し棄権した人たちに政治!脱原発批判する資格の喪失が決定した #総選挙 lb.to/SzjJWx


自民・公明で300議席確保 nhk.jp/N4545y4A #nhk_news

PGM21さんがリツイート | 62 RT

民主 議席が選挙前の3分の1以下確実 nhk.jp/N4545y3y #nhk_news

PGM21さんがリツイート | 45 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日(日)のつぶやき その1 | トップ | 12月17日(月)のつぶやき »

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事