不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

オールマイティにコメンテート(gooblog版)

野球、サッカー、映画等をメインBlogでレビューしています。こちらはTwitterツイートまとめ用Blogとなります。

1月23日(水)のつぶやき その2

2013-01-24 04:07:09 | Twitter

入試を止めて体罰がなくなるわけではないのは当たり前。しかし今回の問題を本質的に解決するためには生徒・保護者に考えてもらうこと。入試を止めて、継続性を絶って、そして考えてもらうことがどうしても必要だ。産経「教育委員会の存在意義に疑問」あきれるぜ。

PGM21さんがリツイート | 268 RT

産経はこれまで散々日教組たたきをしてきた。日教組問題の元凶は今の教育委員会制度。政治の力を教育現場からシャットアウトしたことで教育現場が治外法権化した。政治が何でも介入していいわけではないが、しかし一定の関与は必要だ。産経は自分の主張が絶対的に正しいことを前提としている。

PGM21さんがリツイート | 143 RT

産経は入試を継続することが絶対的に正しいという認識で、だから普段は教育委員会が政治の力をシャットアウトしていることを問題視しながら、今回は橋下の主張をシャットアウトしろと。完全に論理矛盾。入試の継続の是非については様々な見解がある。そのときに誰が判断すべきかの問題。

PGM21さんがリツイート | 129 RT

@KenloveRain 私は高校時代に散々叩かれてその教師バットで頭を叩き流血させたシーンすら見ていますのでもう自己満足の暴行と言わざる得ません。今でも教師やっていますけれど私はその教師に堂々とやり方についていけませんと言い放って辞めました。現実を知れば教育は腐ってと思います。


入試を止めるべきという考えの人もたくさんいる。産経の主張が絶対的に正しいわけではない。文科省の幹部も首長をの横暴を止めるのが教育委員会なのにと批判していた。ちょっと待ってくれ。教育委員会が入試継続を判断することが横暴と感じている人もたくさんいる。どちらが横暴と感じるかは人による。

PGM21さんがリツイート | 150 RT

@KenloveRain 私はいじめも経験して人間です。やはり部活動ではどうしても上下関係があり、そこで完全に力関係でいじめられたり同級生に標的にされたりとそんなのに嫌気が差しました。部活辞めてからはそんな事無く卒業しましたが学校時代の友人とは卒業後付き合いは1回もありません。


@KenloveRain まあ私は辞めると言った時親はそこまで反対しませんでした。ただこれ以上続けるとオーバートレーニング症候群になった可能性が高かったですね。下手な奴は練習するしかないという馬鹿な理論の教師でしたので・・・医者から練習のし過ぎと警告されました。


@KenloveRain 私はそういう経験があっても良いとは思いますがやはり1番重要なのはそこで楽しくやる事ができるかですね。楽しくなければ意味が無いという事でもありますし、ただ苦しいだけならやるべきじゃないですね。楽しい中の苦しさなら良いんですけれどね。


う~ん考えづらいようなトレード劇だが北海道はこれまで主力を驚くトレードで放出しているから世代交代と年俸抑制も考慮したのだろう。既に中田ら陽が育っているからね。【日本ハム】糸井、八木がオリへ電撃移籍 nikkansports.com/baseball/news/… @nikkansportscomさんから


糸井さんトレードとか、ありえん。

PGM21さんがリツイート | 19387 RT

【プロ野球】日本ハム・糸井、オリックスへ!2対3トレード成立 ow.ly/h2ZMf #npb #lovefighters #Orix_Buffaloes

PGM21さんがリツイート | 462 RT

当然そうなる。学校側のあの誠意のない生徒の異常な会見をされたら現実に提訴して教師に刑罰を求めるのが普通でしょうね。【桜宮高2自殺】生徒の父親がバスケ部顧問を刑事告訴 大阪府警が受理 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa…


地元選手であり、発足時からの選手だっただけにこの移籍はチームにとって1番痛い移籍になるが本人が考えて決めたので本人の意思は尊重したい。レディース 川村 優理 選手 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースへ移籍のお知らせ albirex.co.jp/news/ladies/37… #albirex


この決定は1つの件だけでは解決しない問題というのが1番大きい。巻原発の件は立地問題だったが、この問題は新潟県以外の問題も含まれておりこの件を新潟県民だけで決めるのは困難という見方が強かったという事だ。県議会、原発県民投票条例案を否決 niigata-nippo.co.jp/news/national/…


8000万減でも10か月間の契約を更新して頂いた東北電力の精一杯の英断と言える。来年は更新しないだけに月1000万出せる企業がないと維持費が県の経費として負担になるだけに早く見つけてほしい。東北電力、命名権の契約延長へ niigata-nippo.co.jp/news/politics/… #albirex

2 件 リツイートされました

@mugikawara これまでも森本らを放出したケースを考えても中田、陽がレギュラーとして定着している事で目途が立ったという事でしょう。考え方如何では大谷を使うためにわざわざライトを開けたと考える事もできます。やはり昨シーズンの観客減が糸井の年俸増に対して負担だったのでしょう。


@nyamu_banana 話し合いの場を作れば萎縮はないでしょう。市長は反対意見だけで自分の意見を述べないには手厳しいですが、反対意見を出して自分の意見を述べる人には確り耳を傾けます。今までの人たちがダメなのだから違った考えの人を入れて再度検討する事は何事も必要ですけれどね。


@nyamu_banana 市長をお嫌いなのは良く解りますが、何かを動かすにはそれなりの力が必要なのも事実です。破綻すると決めつけるのが実は1番行けない事で、決まってもいない事で決めつけるのが1番拙い訳です。現実に今のままで良い訳じゃないし、好き嫌いの私情は物事を見失います。


@nyamu_banana 確か市長の言葉は良くありませんが、これまでの行動力については十分評価できる訳です。少なくても他の野党と違い何でも反対、何でも賛成という意見ではありません。私ももちろん市長が悪いと思えば確り悪いと言いますし、本当にダメなら切り捨てる事に躊躇しません。


何処でもそうだけれどこういう受け入れ拒否ばかりやっていると次に震災があった時にどこも震災がれきを受け入れてくれるところが無くなりますよ。被災がれき受け入れは「人格権侵害」 大阪の住民ら260人が提訴 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


所在不明なので決めつけられないが内容だけなら信用に値しないし確りした意見を持った人の意見じゃない。自らの人間性を露呈しただけだ。「ええ加減にせぇ はしもと、殺すぞ」「民がいきんな」 桜宮高校生徒がツイッターで暴言 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


@lespros_nounen @lespros_sec1 @karasu_oyayubi @gme_movie スタッフC:日本インターネット映画大賞 bit.ly/7ozMo5 中間発表 日本映画部門ニューフェイスブレイク賞は能年玲奈さんが受賞しました。 #映画

PGM21さんがリツイート | 3 RT

@sma_now @sadako3d @kirishima_movie @another_movie スタッフC:日本インターネット映画大賞 bit.ly/7ozMo5 中間発表 日本映画部門ニューフェイスブレイク賞は橋本愛さんが受賞しました。#movie #映画

PGM21さんがリツイート | 7 RT

スタッフP:現在各賞集計作業中ですが既に発表通り日本映画部門音楽賞に「愛と誠」ニューフェイスブレイク賞に能年玲奈さんと橋本愛さんが受賞されました。今年は激戦だった事もあり受賞者2名というのが他の部門でもあります。誰が受賞したのか楽しみにしていてください。 #映画 #eiga

PGM21さんがリツイート | 2 RT

@KenloveRain 確かに大阪は在日朝鮮人の多い地域ではありますが、こういう時にそのような勘繰り方は良くありません。本質は体罰もいじめも同じであり大津事件のような全くお粗末な状況しか作れなかった事を踏まえれば橋下市長の教員総替えはまともな判断だと思いますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(水)のつぶやき その1 | トップ | 1月23日(水)のつぶやき その3 »

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事