オールマイティにコメンテート(gooblog版)

野球、サッカー、映画等をメインBlogでレビューしています。こちらはTwitterツイートまとめ用Blogとなります。

12月21日(土)のつぶやき その1

2013-12-22 07:05:28 | Twitter

やはり1度合宿に参加してアピールする場があれば十分可能性が開けると思う。新潟・川又ザック監督にアピール「代表に呼んでほしい」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー sponichi.co.jp/soccer/news/20…


最終的に誰が何処へ行く事になるだろうか?蓋を開けるまでわからない。J1守護神“玉突き移籍” 8人巻き込む大シャッフル ― スポニチ Sponichi Annex サッカー sponichi.co.jp/soccer/news/20…


この1年チーム戦術が浸透し攻守の戦い方が確立した事が1番大きな1年だった。この戦い方を来季はさらに進化させたい。[J1アルビ10周年 新潟の羅針盤](3)戦う集団|アルビレックス新潟|アルビレックス|新潟日報モア niigata-nippo.co.jp/albirex/soccer… #albirex


スタジアムに高校生以下が来易い価格である事は良いと思う。問題は子供たちが大人になっても行きたいと思うスワンにする事だ。[J1アルビ10周年 新潟の羅針盤](4)観客数|アルビレックス新潟|アルビレックス|新潟日報モア niigata-nippo.co.jp/albirex/soccer… #albirex


@katsuhirotani 私も中企業の人間ですけれど、私の会社では7が出た時にある程度構成を考慮してXPしか使えないのはXPモードにしたり、そのほかのソフトの動作をソフトをインストールしながら試してきました。その時点で4年後を見据えていたので今慌てる事態がそもそも間違いです。


@katsuhirotani パソコン画像で見ましたけれど20万メーカー製に掛けるなら私なら別の所でそれ以下の価格のBTOを購入できるので今メーカー製にはほぼ手を出しません。そこなら今でも7で買えます。もちろん企業向けもあります。メーカー製は故障の時制限が多くて困るんですよね。


@katsuhirotani ちなみに私は最近アウトレッドノートPCを購入しました。型落ちになるものの第3世代のマザーボードで価格は諭吉さん3枚です。あとはそこからメモリとSSHDを交換すれば概ね諭吉さん総合5枚で収まる感じです。セキュリティソフトは持っているので足ります。


4月から担当が代わるんですね。果たして誰に代わるのか?小郷知子アナ妊娠5か月 NHKニュース7キャスター:芸能:スポーツ報知 hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/…


公式サイトにヒデの契約更新についてお知らせ。メルマガも配信しました。今季の新潟躍進の立役者のひとりです。しなやかで強いプレーに新潟らしい走力をミックスしゴールを量産。来季はさらなる飛躍を目指しましょう! albirex.co.jp/news/top_team/… #albirex

PGM21さんがリツイート | RT

浦和にとってはボランチが30代半ばになってきた事もあるだけに世代交代を含めた獲得になる。ボランチの運動量に期待しているのだろう。大宮 MF青木がついに“禁断の移籍”で浦和へ! ― スポニチ Sponichi Annex サッカー sponichi.co.jp/soccer/news/20…

1 件 リツイートされました

途中出場でもここという場面で勝利を決めるゴールを決めてくれた。来季もここという場面でゴールを決めてほしいし、堅碁に匹敵する決定力でゴールを決めてほしい。契約更新選手のお知らせ(12月21日) albirex.co.jp/news/top_team/… #albirex


全員守備から少ないチャンスを活かして決勝へ進んだ訳だけれど、決勝では相手より運動量を上回ればチャンスはある。少ないチャンスを活かして初のタイトルを掴んでほしい。皇后杯準決勝 albirex.co.jp/news/photo_dia… #albirex

2 件 リツイートされました

パソコンですから当然対策は必要!パソコンに疎い人が特に狙われ易い。iOSもそろそろセキュリティ対策が必要になる日も近いか?スマホ標的、ウイルス急増=今年発見11万種超―情報セキュリティー会社(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131221-…


それは年収300万未満(賞与含めても)人からしたらこれまでの生活が贅沢だろ?と言いたい。九電社員、年収減で「娘にクリスマスプレゼントも買えない」 ネットでは「高給取りがふざけんな!」と非難の声(J-CASTニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131220-…

1 件 リツイートされました

バブル時代を知らない人には新鮮に映るかもしれない。音楽もバブル当時の音楽が若い世代には新鮮に聴こえると同じ感覚だと思う。<バブルファッション>じわじわと スタジャンが若者に再燃(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131220-…


このままだと前回の代表2人が落選になる公算だ。それだけ日本代表になるだけでも大変な予選だ。羽生、堂々の首位発進!ついに100点超え!町田2位 高橋は4位 ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート sponichi.co.jp/sports/news/20…


@daimonji_hayato 僻み根性丸出し?僻みと捉えるあなたが僻みでは?世の中の多くの庶民が年収平均360万を切るこのご時世に賞与なしで年収500万(月約42万)あって福利厚生があるなら全然マシですよ。非正規の人は正社員よりもっと大変です。一般論ですがどう間違いですか?


私はアプリではないがソフトで家計簿をつけています。やはり収支を自ら把握する事で経済観念が以前より身についた。予算を組んでご利用は計画的になった。家計簿 アプリでも半数が挫折 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… @livedoornewsさんから


@daimonji_hayato 電力供給義努と社員の年収を一緒にされてもね・・・電力会社の関係者の方のようですが年収減になった事による人材流出と停電頻発を繋がるという事については他の方がどう見ているか?というもあると思います。こちらも電気代が値上げになっている立場ですしね。


@daimonji_hayato 不毛な議論をするつもりはありませんが福島原発の廃炉をどう解決するかは東電以上に世界の問題ですからね。政府にも責任がありますし、国民の責任もあります。東電の社員全てが悪いとは言いませんし、廃炉作業する方の支援はより一層必要です。


@daimonji_hayato 私も1度リストラを受けた身ですのでその結果残った人たちはさらに大変になった事もその後残った人の話で知っています。その経験から私は例え年収が600万→300万でも多くの人が正社員として働ける方が良いと考えております。給料削っても人材削るなです。

1 件 リツイートされました

@KenloveRain 私の場合は最初エクセルで付けましたけれどやはり正確に付けたい故に家計簿ソフトでやるようになりました。自分の収支がわかるというのは時としてお金の使い方を自重させてくれるので厳しい時は控えるタイミングが解り易いです。貯蓄するなら付けた方が良いですね。


@daimonji_hayato これはその条件を受けた人にもよりますが皆が皆高額報酬を受けたからといって海外へいくか?と問われると環境や言葉の問題があるので全員がYesとはいかないでしょう。それに今の時代ローンを組む時は失業するリスクを考慮しないといけません。


@daimonji_hayato 大企業の視点からみればそうでしょうね。私の視点は中小企業の視点ですのでまず皆が非正規から正社員として働ける環境を考慮した結果です。こういう事を書かれると大企業の社員は高給取りじゃないと会社に引き止められないと言いたいのだと思います。


@daimonji_hayato これ以上不毛な議論をするつもりはありませんし、それぞれ考え方、今の環境がありますのでこれ以上語っても結論はでないでしょう。別にあなたの意見を否定しませんし、こちらからこれ以上述べる事もありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月19日(木)のつぶやき | トップ | 12月21日(土)のつぶやき その2 »

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事