オールマイティにコメンテート(gooblog版)

野球、サッカー、映画等をメインBlogでレビューしています。こちらはTwitterツイートまとめ用Blogとなります。

11月20日(水)のつぶやき その2

2013-11-21 05:21:41 | Twitter

毎回大量求人出す企業ほど怪しいものだ。 #ダンダリン

2 件 リツイートされました

貧乏くじを引いてしまいましたね。 #ダンダリン


ダンダさんの大丈夫は大丈夫でないというのは暗黙の了解です。 #ダンダリン


これは残業費を出さない代わりの社員に対する自主業務という事になります。 #ダンダリン


これは経営者に言わせれば安月給で働かせて使い捨てにする経営者ならではも考えでございます。 #ダンダリン


確かに経営者に取って社員は使い捨てとしか考えていない人は多いですよ。 #ダンダリン


経営者の考え方を考えればいい。経営するためには少しでもコストを減らして利益を上げる事を考える。それなら1番手っ取り早いのは人件費の抑制だ。固定給以上支払わずに済むならこれ以上計算できることはない。残業費は流動費になるからね。そう考えれば残業費を払わない理由がわかる。 #ダンダリン


中間管理職も経営者の言いなりになるしかなく大変ですけれどね。中間管理職も辛いんですけれどね。 #ダンダリン


正社員になっただけに手放したくないという心理が働いているんですよね。 #ダンダリン


確かに仕事の虫であるダンダさんの付き合いは体力と精神力が強くないと辛いですね。 #ダンダリン


完全に凹んでいる南三条さん・・・まあ無理もないね。 #ダンダリン


これは完全に過労です!明らかに働かせすぎです。 #ダンダリン


年休を取れるほど役所って優遇されているんですね。 #ダンダリン


小宮さんにこんなこと言われたらすぐに出勤しますね。 #ダンダリン


残業費も払わず長時間労働させることそのものが1番の問題であり、これだけ働かすなら残業費を支払わなければならない。そして長時間労働には長時間休暇も与えなければならない。それがブラック企業の1番の問題点だ。 #ダンダリン


自発的というブラック企業の常識な口癖ですからね。 #ダンダリン


社内規定というのが1番ブラックな体質を知るいい証拠ですけれどね。 #ダンダリン


こういう会社は実践に勝る勉強なしという言葉を知らないでしょうね。研修という言葉ほど実は意味のない研修なんですけれどね。 #ダンダリン


会社にとって社長は神様ですからね。 #ダンダリン


黒くても社長は神様です。会社の社員である以上神様の言う通りにしなければならないんですよ。それが社会の現実です。 #ダンダリン


これって燃え尽き症候群という感じですね。こういう経験をすると立ち直るに時間を要するものですからね。 #ダンダリン


公務員は簡単に辞める必要はありませんからね。 #ダンダリン


民間に勤める正社員とお役所に勤める公務員の差を感じましたね。民間は1度職を失うと次に正社員に就ける人は本当に少ない。保険や社会保障も失う可能性がある。対して公務員は無理せず仕事をしていればまず職を失う事はないし、労働基準を満たしているという決定的違いがある。 #ダンダリン


やはり小宮さんの一言で元気が出たんですね田中さん! #ダンダリン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(水)のつぶやき その1 | トップ | 11月20日(水)のつぶやき その3 »

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事