オールマイティにコメンテート(gooblog版)

野球、サッカー、映画等をメインBlogでレビューしています。こちらはTwitterツイートまとめ用Blogとなります。

6月14日(火)のつぶやき

2011-06-15 02:00:23 | Twitter
00:25 from web
RT @Genpatsu_News_G: イタリア、原発再開を断念 国民投票で反対93% - 日本経済新聞 http://bit.ly/j8eCGY #genpatsu
00:44 from web
ドイツの廃止に続きイタリアも国民投票により原発建設断念へ進む事になりました。今すぐじゃなくても原発廃炉→代理エネルギー方向へとなるでしょうね。伊、原発再開を断念…国民投票「反対」9割超 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/6OpO5r8
00:47 from web
普通に考えれば料金は上がるだろう。これも安全費として捉えれば高くないのかもしれないが節電意識があれば今と料金の大差はないと思う。全原発停止なら…電気料金月1千円アップと試算 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9wLDPbg
00:50 from web
ずいぶん大胆な話だが原発の代わりに再生エネルギーへ雇用をシフトすれば良い話だし、橋下知事としては大坂で太陽光エネルギーの開発をしたいという事だろう。原発、本当に必要なら大阪に…橋下知事 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/eoTLFhV
00:55 from web
福井県は原発が無くなると雇用が困るというが、仮に廃炉するならそれと並行して風力なり太陽光エネルギーにシフトさせれば雇用を確保できるはずだ。ただ風力は地形によるし、太陽光は蓄電が必要なのでまず蓄電の技術開発で多く蓄えられる研究する施設をもんじゅのように誘致すれば良いと思う。
06:20 from web (Re: @okanyan599
@okanyan599 私は逆に新エネルギーの施設に建設業者を発注すれば一杯仕事があるじゃないか?と思います。原発を修繕している建設業者は今度は風力施設、太陽光施設の建設に携わればよいと思いますし転換できると思います。地元雇用の多くは建設業者ですから十分対応できると思います。
06:22 from web (Re: @okanyan599
@okanyan599 ただ問題として廃炉しても廃炉するまで20年近くかかる事ですね。廃炉作業と新エネルギー作業を並行して行えば仕事は失わないと思います。どちらをやろうとしても数年ではできませんので長期雇用は確保できるとは思いますし人が集まれば飲食店や宿泊施設は困らないでしょう。
22:33 from livedoor Blog
オールマイティにコメンテート : 巨人11またも打線が沈黙し接戦に競り負け交流戦負け越しが決まった・・・#giants http://lb.to/muRs7O
23:35 from web (Re: @mugikawara
@mugikawara 個人的には交流戦5割以上を確保してほしいと思っていたのでこれで負け越しになったのはまだまだ課題が多いという事ですね。国際球に対応した統一球になった事でより投手力と守備力が重視されるのでやはり2連戦だとエース級が3人揃うパリーグが優位ですね。
23:53 from Tweet Button
確かに3位と4位が勝ち点差10以上ならプレーオフの意味合いがないですよね。でも3位から6位までが勝ち点差3以内ならプレーオフの意味合いが強くなるので面白いと思う。来季J2で昇格プレーオフ導入を検討 http://t.co/VyjeNqN via @nikkansportscom
by pro_g_mania21 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月13日(月)のつぶやき | トップ | 6月15日(水)のつぶやき »

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事