見出し画像

pripocoの休日

青学総合優勝おめでとう🤗

昨日はちっともブログのアプリが開かず、皆さんのブログを見ることも
書くことも出来ませんでした

あきらめず、今日もアプリをclickすると、難なく開いて「エッどういうこと何やったん…」

とりあえず、動いてくれるのなら問題ないか…何やったんやは置いといて…

今朝も「箱根駅伝」に食いついてます👀

昨日も箱根駅伝をテレビで見ながら、
結局、お尻が上がらず、ビデオも録っているのに最後まで見てしまいました。) 

観戦中の笑い話
(話す前から自分でハードルを上げてますが…)

選手が走る映像の時に選手の名前と出身校が出るんですが
「韮山高」と出てるのを見て、

私:「あっ、お父さんアレアレ👉なんて読むんやっけ出身高校の名前
夫:「んっ

お父さんが見た頃にはもう画面が切り替わってて見えなかったんですが、

私:「ホラホラ、えぇ〜っと…行ったやん…あの〜どこやったっけ…“放射線”みたいな…🥺」

夫:「…んっ🤨…あぁ…“放射線”…韮山反射炉の“ニラヤマ”か

私:「そうそう韮山(ニラヤマ)高校すごいな、お父さん

夫:「放射線って…“射”しかおうてないやんかぁ🥴」

ハハハッ、これぞ阿吽の呼吸

伊豆半島に行ったとき、
“韮山反射炉”を見学したのですが、
絶対、次、読めへんなぁなんて思ってたら、やっぱり読めませんでした😁

コマーシャルに入り、
夫:「…あの後ろの人、誰

JRAの長澤まさみの出てるCM中に
お父さんが長澤まさみの後ろに立っている見たことのない個性的な女優さんが気になったようです。

「三上愛」さんという若手の女優さんでしたが、適当な私は「小松菜奈」さんに見えたもんだから、

私:「えぇ〜っと、ホラホラ、あの人とこないだ結婚したっていう人よ
ほら、誰やっけあの〜、
“スガシカオ”みたいな名前の…

夫:「…“スガシカオ”…誰よぉ…🤔
あぁ…“菅田将暉(スダマサキ)”
私:「そうそうスダマサキ、スダマサキ
夫:「で、結婚したのは…」

私·夫:「小松菜奈

で、スッキリしたと思ってましたが、実は「三上愛」さんでしたけどね

夫:「もう、“ス”しかおうてないでぇどうなっとんよぉ〜
私:「すごいな、お父さんなんでも分かる

も一つおまけに箱根駅伝中CMより。
竹内涼真くんが出てる大樹生命のCM入院保険の名前が「おまもリーフ」

私:「“おまもリーフ”って、アカンやろ、そのフレーズなんやっけ、お笑いの…」

夫:「それは“お久しブリーフ”やろ🤣
お母さん、言葉が出なさすぎ
 

そんなこんなで、我が家も新年が始まっております

今日も箱根駅伝、最後までしっかりテレビの前で応援観戦しました。

青学総合優勝おめでとう









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る