見出し画像

pripocoの休日

兄とのはじまり

7月30日(火)☀
一日遅れですが月曜ドラマ「海のはじまり」見れ今日は以外と帰ってくるのが早かったので1時間しっかりテレビ鑑賞出来ました

私なら、そんなこと上手く言えるかなぁ😯なんて思いながら…あっ、母親役の自分として…

何も知らなかったの
彼女から何も聞いてなかったの

妊娠は聞いてた。
おろしたと思ってた。

なにそれ、お母さん、何も聞いてないんだけど。

心配かけると思って。

隠したの学生の分際で。
彼女妊娠させて、周りに隠して中絶させたの

させたわけじゃ…

同意してさせたってことはあんたがそうさせたってことなの。
中絶が悪いって言ってるんじゃないの。産むのもおろすのもその子なんだから。

あんたの意思なんてどうでもいいの。
でも産むって言われてたらどうしてたそれでもかくした

心配かけるって思ったんじゃないでしょ隠せるって思ったのよ。

男だからサインしてお金出して優しい言葉かけてそれで終わり。体が傷つくこともないし悪意はなかったんだろうけど、でもそういう意味なの。隠したってそういうことなの。

そうだと思う。
隠せるって思ったんだと思う。

だから言ってんの。
あー良かった、生きてたんだって。罪悪感無くなってスッキリって。

そんな呑気なこと思うの、お母さん絶対許さない。

名前は
女の子
うん

海ちゃん。

お母さん、ちょうど孫が欲しいなぁって思ってたとこ。
連れてきて、会いたい。


怒らずに、落ち着いて話が聞けるのかなぁ😑
「会いたい」なんて言えるかなぁ🤔

このあとにTVerでやってるスピンオフドラマ「兄とのはじまり」が面白かったです

1話しか見てなかったので、2話&3話を続けて見ました

弟くんは水季のことも、弥生さんのことも知ってたんですね🎵

本編とリンクして、弟の大和くんの視点から描かれています

スピンオフドラマだけでもしっかり一つの作品になっていて、コレと本編を見ることで本編がめちゃくちゃ面白くなります

スピンオフドラマをまだ見ておられない方は、どうかどうか来週月曜日までにTVerで「兄とのはじまり」見てください

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る