PRINCESS-VUITTON Diary

ドッグショーを楽しみにブリーディングしています。

セカンドオピニオン

2021年11月24日 | diary
私の話しですが口右上に大きなニキビ・・・
いえ吹き出物が出来てしまいそれが悪化
普段なら病院なんて行かないけどマスクをしているせいもあってか
治りも悪かったので近くの初めて行く皮膚科受診
『化膿してる炎症抑えてから傷跡残らないように考えましょう』って
穏やかなおじいさん先生
飲む抗生剤&塗り薬処方され
塗り薬は『1日3~4回マッサージするように塗り込む』
1週間後受診も治りが遅く
更に再度1週間後受診
しか~し思うような治り方にはなっていなく
『う~ん次回2週間後に診せてね』
 
ちょっとちょっとぉ~
いくら年取って治りが遅いのかもだけど患部も深く穴開いてるし
職場の社長も『酷くなってない?』と心配する程で
セカンドオピニオンで診てもらう事にした
 
 一昨日仕事帰りに以前かかった事のある形成外科へ行ってみたら
『ちょっと酷くなっちゃったね
『その薬、普通顔には使わない物なんだよね』と・・・
『残ってる薬は顔以外の虫刺され箇所に使えますよ』って
 
しっかり塗り込んじゃったし
 
その後、ベットに寝かされ処置痛いので麻酔掛けますね~
麻酔もちょっと痛いので我慢して下さいね
我慢して下さいねの言葉被せ気味に注射
めちゃくちゃ痛かったぞ(ちょっとオーバー?)
おばちゃん涙チョチョ切れましたわ
 
何はともあれココの形成外科は美容外科もある女医さんなので
傷跡の事は親身に聞いてくれるので安心
 
もっと早く病院替えれば・・・
いや!混んでても最初からこっちの病院にすれば良かったな
 
あまり傷が目立たないで治ればいいなぁ
 
 


最新の画像もっと見る