PRINCESS-VUITTON Diary

ドッグショーを楽しみにブリーディングしています。

動物取り扱い業

2006年06月16日 | diary
昨日から降っていた今日のお昼過ぎまで
週間予報だとしばらくマークが付いてない・・・
洗濯物カラッとお日様の下で干したいよぉ
ファミリーも窓の外を見ながら『またかぁ~お外で遊びたいなぁ~』
なぁ~んて思ってるかも

今月に入って何かしら忙しくバタバタしちゃっててブログも更新出来ず・・・
今日は小雨の中【保健所】へ
今年6月1日から法改正された動物取り扱い業者届出についての説明会
今まで届出していた人を対象にした説明会だったのでペット関係のショップの人ばかり
(業種は色々ですが・・・)
見かけたことのある人が何人かいました。
改正前細かい規約も無く届出だけでOKだったのが
改正後動物取り扱い責任者が常時居る事など登録制になりました。
都道府県・市町村によって規約なども少し違うようです。
登録はまた最初から平面図等、描かなくてはいけなくて
私は地図を書いたりするのが苦手で3枚目でようやく完成!!!
今回は細かく【餌の保管場所】まで書くように言われました。
でも【動物の死体一時保管場所】これはちょっと書けそうもありません
係りの人と話し合ってみよう・・・



最新の画像もっと見る