存在理由(ねこ先生センセーショナルverTYPEα)暇人の日記帳

今日の出来事やら思いついたことも書いたりしてみようかと

初音さんと行く北海道旅行7月27日GLAY函館LIVE編

2013-08-18 22:50:53 | Weblog
ようやく続きw

朝9時頃に起きて、だらだらお風呂入って
とりあえずLIVEグッズ買いに行く事に
歩いて20分ぐらいで緑の島に
途中の金森倉庫にて

奥のほうにGLAYのステージセットが見えますん

緑の島見えたよ

なんかわくわくしてくるよねw

それにしても函館は寒い、ハンパなく寒い
ほんとに夏かと思うぐらいだった



緑の島の入口にあったブロック表

なんか、案内には緑の島に入る時にチケット見せなきゃいけないと書いてあったんだが
この時間はチケット見せずに島に入れた



おきまりのトラックですねw

んで、LIVEグッズを買いに並んだんだが
酷い牛歩でハズレな列に並んで40分ぐらいかかったんかな
んで、買う前にアメックスのカード使えるんと聞いて使える言われたから会計の時に出したら
使えなかったでやんの、ふぁっくだね
なのでタオルとバッグだけ現ナマで買って、緑の島からさようなら
本当なら緑の島から出られなかったはずなんだけど、普通に出る事ができたw
ちなみにこの後すぐから出られなくなったらしいねw



グッズ待機列からステージ撮ってみた

ちょうど、ジャスティスフロムギルティをリハでやってた

緑の島から出てとりあえずホテルの清掃が終わるぐらいの時間まで暇潰すために函館駅へ

駅前のお店お昼version

そうそう明日、函館競馬場行くために
市電の1日乗車券GLAY仕様を買いに観光案内所へ
無事明日の日付け入を購入して、函館駅前のベンチでぼーっとしてたら




こんなヤツがw
函館ハンパねーw

ホテルに戻ったら
ちょうどエレベーターでGLAYヲタのカップルさんと乗り合わせた訳で
カップルの彼氏のほうがGLAYのLIVEですか?と聞いてきたので、そうですと答えて、僕ら名古屋からきたんですよ、どこから来られたんですか?と聞かれたので、福岡からですと答えたら、かなりびっくりしてたw
福岡からすげえってw

GLAYのファンの人にもいい人はいるんだなぁ~と思ったり

んで、部屋についてゴロゴロしてメシでも食おうと思って
近隣散策したら

GLAYローソン発見
つか、ホテルの裏かいw





とりあえずジュース買って、斜め前のラッキーピエロでハンバーガー買おうかと思ったんだがすごい列だったので
結局ケンタッキー買ってホテルへ

ホテルでメシ食ってゴロゴロして程よい時間になったのでLIVEへ

なんか緑の島入口で入場規制とかしてんの意味わかんねぇ

28日の分にもかくけどこの入場規制
全くもって意味がない
警備員のただのポーズにすぎないと
死ねばいいのに
本気でバカじゃないのかと思うレベル

島入ってガラガラの道中でLIVE会場入口でチケットもぎってもらいD4ブロックへ

普通にガンガン前のほうに行ってかなり見やすい場所キープ

LIVE開始
船のカラー放水から始まって
灰遊記、初音さんが函館賛歌歌って
つか、ミクさんに歌わせるってw

んで、タイトルのグロリアスミリオンダラーナイトのタイトルにもなってる
グロリアスからスタート

何というか、メドレーばっかりだったなぁーという感じ
悪くはないんだけどフルで聞きたい曲が多かったなぁと
まあ、定番曲が多いのは仕方ないんだけどw
LADYCLOSEとかひどくありふれたホワイトノイズをくれとか
原色の空とかラバチェンとかシキナとかフルでやれよと小一時間
ルビブラとかSOULLOVEとかメドレーでいいやんみたいな感じ

そんで、LIVE終わってからですよ
規制退場だったわけだ
これがまた酷い
初めてだから事故がないようにしたいのはわかるんだが
頭悪すぎるレベル
いつぞやの新門司EXPOの帰りに匹敵するレベルのカスっぷり
正直、頭悪過ぎ死ねの一言

さくさく出せるだろうになにしたいのかよくわかんない

島の入口の歩道で絞り入ってんだから、そのまま流してもその先の道混まないだろと小一時間

規制退場の最後のブロックの人達はLIVE終了後2時間トイレにも行けずに立ちっぱなしだったそうな
あほだろ、主催者

LIVEはよかったんだが規制退場バカだなぁと思い
ホテルに戻ってるとちゅうが
これ、ライトアップされた金森倉庫

晩メシは、昼間食えなかったラッキーピエロに
案の定、昼間よりは人少なかったので
購入してホテルに


このハンバーガーうまいよ、マジで
マクドのクソみたいなハンバーガー食うぐらいなら、絶対こっちのがマシ
マクドのは豚の餌
そもそもマクドの食うぐらいならモス行きますしねw
値段も変わらないし安いだけが売りだったはずなのに勘違いしはじめたマクドなぞ愚の骨頂

まあ、そんなのは置いといて、ラッキーピエロのハンバーガーうまいっす

メシ食いながらニュース見てたら、どうやら昼前から札幌から函館結んでる特急とかが室蘭の大雨で止まってるらしいみたいな事が流れてて、
札幌から函館にGLAYのLIVE見にくる予定だった人もだいぶ居たみたいで、ちょっとかわいそうだなぁと
あたいにかんしては前日入してたのが功を奏したわけですな

変なところで運がいいw

そんな感じ、28日に続く

おしまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初音さんと行く北海道旅行GLA... | トップ | 一ヶ月ぶりのご無沙汰でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事