ほ~っとひとやすみ

デザインの仕事をしながらペーパーアートの作品作り
ねこずと犬1匹…日々のくらしっぷり

まっちゃん来た

2023-06-29 08:22:05 | 日々の日記
ピンポ〜ん!
は〜い 誰かな??モニター見てもよくわからなくって

玄関を開けるとそこには まっちゃん!
まっちゃんは中学校の同級で仲良しだった
急に現れたまっちゃん!

本屋さんに行きたくてうちの近所まで
ついでに記憶を辿って来てみたって

ちょうどお昼の準備をしたいたところ
美味しくもないマイランチを一緒に食べて。。。

一見元気そうに見えるまっちゃんは実はあまり元気がなかった
ふとした事から長男くんが家から出られなくなってしまったとのこと
自分がもっとしてあげられる事があったのではと
心を痛めている様子

自分は子供がいないから全部理解してあげられないかもしれないけれど
気持ちに寄り添うことはできる!
色々話して少しは気分転換できたかな!

まっちゃんは手先が器用で細かいもの作っては楽しんている様子
ストレスの解消方法を自分でちゃんとわかっているんだね
粘土のゴリラや埴輪、切り絵の大仏様やカニ、カエルなどなど
沢山の作品を見せてくれた

すごく上手!とっても可愛い!!

まっちゃんはインスタで自分の作品も見ていたくれたようで
自分は作品のお題に困っている事や考えていることを話すと
作品のお題を沢山くれた!
だんだん頭が硬くなってきていて
うんうん!!作ってみる!!

作りました!ゴリさん!

まっちゃんのお題が一個できるたびに
まっちゃんと長男くんが元気になりますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ!セミ 頑張れ!! | トップ | カニ かに 蟹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の日記」カテゴリの最新記事