ほ~っとひとやすみ

デザインの仕事をしながらペーパーアートの作品作り
ねこずと犬1匹…日々のくらしっぷり

髪の毛カット

2023-12-04 08:55:21 | 日々の日記
何年か前に通っていた美容院が閉店してしまって
美容院難民に。。。
知り合いに紹介してもらって床屋さんに行きました
とてもおしゃれな床屋さん
カットしてもらって、カット代金6000円
ん〜ちょっとお高めか?とも思いましたが
とりあえず通ってみようと3回目
カット後代金を払って帰り際にハガキをいただき
よく見ると値上げのお知らせでした
600円アップ!

このご時世仕方のないことなんだろうな〜
と思いきや
なかなか難しい金額
申し訳ないと思いつつも
ご近所の美容院に変更

それが最近ご近所の美容院も値上げのお知らせが。。。

そこで!思いついたのが同級生のまっちゃん
まっちゃんは旦那と子供の髪も自分の髪もカットしてるって言ってた!!
早速まっちゃんに連絡!
まっちゃんのお休みの時にカットしてもらいました。

手先が器用なまっちゃんは上手にカットしてくれて!

やはり持つべきものは友!
ありがとうまっちゃん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手するわんこの箱 | トップ | 横向き鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の日記」カテゴリの最新記事