A Priest in the Mist of time

エル鯖mistギルドの封印プリ 燕京 の日記

FF禁止令とか大きなお世話だ!

2006-03-30 17:53:47 | FFXⅡ
 FF12ってイマイチ面白くないですね。
 FF8やFF10と比較して、なんかツマンナイって思うのはどうしてでしょう?

 主人公であるヴァンの緊迫感ですかね?
 これまでの作品では、主人公が「自分を見つける旅」みたいなのがテーマにあって、周囲の味方や敵と交わり葛藤しながら成長するような感じだったんですけど、今回の作品では、序盤から中盤にかけて空賊になりたいという漠然とした願望があるだけで、緊迫感もなく、周囲の状況に流されてるだけのような印象です。

 早く先に進めたいという気が起きてこないって感じです。

 現在、シドの研究所から先に進めてないんですが、「なんでヴァンがシドを探さなくてはならないのか…?」

 逆に「テキトーだぜ!」的なキャラを前面に押し出してるんなら、もっと楽しめるかも。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宗火)
2006-03-30 21:43:08
FF12がいまいち面白くない理由?

それはねパンネロがいるからさっ!
返信する
Unknown (オデ@会社)
2006-03-30 21:54:11
おいらもやった瞬間おもんねぇと思ってしまったよw

今Lv7でとまってますが何か?
返信する
Unknown (マメ)
2006-03-31 10:31:07
じゃあもっとコルムで遊んでよぉ!

おじさんのバカー!!!!!(ぁ
返信する
Unknown (○|_| ̄)
2006-03-31 11:42:01
面白くないのかぁ(:;゜;д;゜;:)
返信する
いいよーFFしても(笑) (UMI)
2006-04-01 09:10:24
タイトルどおりよねぇ・・・

ちょっと責めすぎたかな?(笑)

なかなか会議しても、書き込みしても

やってほしい人ほどやってくれなかったりするし、FFの時間もとっていいからね

返信する
Unknown (フリ)
2006-04-01 19:25:22
京さんかわいそーに、俺はINしなくともがみがみ言われんわ 



12では何のキャラが好き?俺はバルフレアかなー。ところでパンネロ・・・嫌いというか邪魔。いてもいいが何とまあ邪魔



メン専用PW聞きに入ってみようかなぁ
返信する
Unknown (つばめきょう)
2006-04-02 03:37:20
好みのキャラはアーシェかパンネロかなぁ。

1個目のガーディアンをヴァンに持たせて失敗した~><

パンネロに持たせると全然使える。
返信する
Unknown (北電子)
2006-04-02 17:55:27
つまらない理由は、坂口博信氏がFF開発に関与してないからだと思いますが?

もう彼は違う会社らしいですよ。
返信する
Unknown (フリ)
2006-04-03 17:12:31
内容薄いよね。運がからむのもどうもすかん



パンネロはヴァンがいなきゃよかったんだけどね。ヴァンほど意味わからん主人公いないような・・・



今日こそはINする。こないだ花見にいくことなってINできんかった!
返信する